SSブログ

マイティ・ソー [映画 ま行]

mightythor_05.jpgあえて、2D版で観てきました。
マイティ・ソーです。

3Dで始まりましたが、料金高いから何も3Dで観なくてもいいなぁ....と思ってました。
…で、2Dはどこでやるの?と思って調べたら、109シネマズ木場で7/15以降に2D版もやるとのこと。
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2 が始まるタイミングでIMAX3D がオープンしましたが、従来からのmasterimage3D方式のシアターもあって、2つの方式の3Dを併営しています(料金体系も違う)。
(シアター3番と8番がmasterimage3D方式、シアター2番がIMAX3D方式)
ハリポタのmasterimage3D方式も、パイレーツ4/命の泉のmasterimage3D方式も、マイティ・ソーのmasterimage3D方式も残ってますから、なかなか、スケジュールを組むのが大変そうです。(頑張ってねぇ~)
…んで、シアターのやり繰りと作品封切り後の日数と夏休みの子供ウケとかを考え合わせて、2Dのマイティ・ソーでも稼いでおこう…という計算でしょうか....
7/29からは、より小中学生の男の子ウケしそうなトランスフォーマー/ダークサイド・ムーンも始まり、ハリ・ポタがIMAX3Dから脱落するようです。
マイティ・ソー、パイレーツ4、スーパー8が7/28(木)で終映。スケジュールのやり繰りが限界なんでしょうね....

結果的に、2Dで何の不満もありませぬ。


・・・・んで、マイティー・ソー。
なんでこの映画の監督が、かのシェークスピア俳優のケネス・ブラナーなのか、なんでアンソニー・ホプキンス、ナタリー・ポートマンと、オスカー受賞者が2人も、こんなアメコミ映画に出ているのか、と疑問でした(失礼!…でも、同感のヒト、多いと思うんですが....)。

…で、観てみると、そういえば、このコスチューム劇やら親子の確執やら、何やら、ちょっとシェークスピアとかの香りもほのかに漂うような....
ケネス・ブラナーって、フランケンシュタインの監督もやったし、考えてみるとそんなにとんでもないことってワケでもなさそうな気がしました。

アンソニー・ホプキンスだって、オーディン役、実に似合っていたし、鎧姿が結構、サマになっていました。
(正直言うと、ナタリー・ポートマンは、そんなに存在が活きていなかった気がする。別の誰かが演じていたとしてもあんまり違いなく成り立つ気がする。)
ソーの弟のロキ(北欧神話では有名なトリック・スター)役の役者も(私は知らなかったけれど)アチラではシェークスピア劇の役者として知られたヒトらしく、ケネス・ブラナーが引っ張ったとか.....
この役者と、ロキという裏があって頭の切れる陰謀の得意なキャラクター、結構、先が楽しみです。

ストーリーとしては、ソーが自分を見つめ直して傲慢さが消え、良いヒトになるのがあまりにアッサリ変わった気がしますが、まぁ、上映時間の制約とかいろいろオトナの事情もあるのでしょう....(なんじゃ、そりゃ?!)

マーベルは、アイアンマンとキャプテン・アメリカとこのマイティ・ソーを絡めて売りだすようだし、アメコミとしてはハルクもコレに深く絡んでくるらしい....

なんか、アメコミの映画って、ホントに楽しむには(マニアックに楽しむには)予備知識を要求するので、実はなかなか奥が深い(らしい)。

【鑑賞日:2011年7月17日】

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!



フランケンシュタイン Hi-Bit Edition [DVD]

フランケンシュタイン Hi-Bit Edition [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


から騒ぎ [Blu-ray]

から騒ぎ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



ハムレット [Blu-ray]

ハムレット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



魔笛 [DVD]

魔笛 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD



ヘンリー5世 [DVD]

ヘンリー5世 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



アイアンマン [Blu-ray]

アイアンマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



アイアンマン2  ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



インクレディブル・ハルク [Blu-ray]

インクレディブル・ハルク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ハルク 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

ハルク 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

non_0101

こんにちは。
アンソニー・ホプキンスの存在感が良かったですね~
キュートな主人公に対抗するには、このくらい威厳がないと(^^ゞ
by non_0101 (2011-07-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。