SSブログ

ハリポタ・死の秘宝part2の2回目をRealD方式3Dで観てしまいました [映画 は行]

映画の2度目の感想はまた後で.....

3Dは、やはりIMAX3Dの明るさ・鮮明さの印象が強いですね。
RealD・3Dも印象の中のIMAXとの比較では暗いと感じました


realD_01.JPG
なお、私がこのブログで絶賛している、RealD・3Dのクリップオンタイプの3Dメガネとはこんなのです。(別売り300円。次回以降忘れず持参しよう[exclamation×2]3Dがメガネ分100円安くなる。)
realD_02.JPG
この方式なので、メガネ派には楽です。(フレームにより合わないことあり)



こんな風に跳ね上げられる。・・・オヤジ臭い.....
realD_03.JPG
realD_04.JPG


ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
やっぱりIMAX3Dは魅力ですね。高いけど。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
あと、首傾げると字幕が二重になる=首を垂直に保つことが鑑賞上重要。だらけられない....[ふらふら]

ちなみに、RealD・3Dで観たのは、 ユナイテッド・シネマ豊洲 の、一番大きい10番スクリーン(愛称:オーシャンスクリーン。日本最大級なんだそうで....です。)
何しろデカイです。 見慣れているので感動は薄れましたが、初めてのヒトはビックリすると思います。
ここはシートも、跳ね上げ式ではなく、ソファタイプ(最近少しクタビレ気味。真ん中辺の使用頻度高そうな席買うからですが)で、足もと(膝の前あたり。大柄でも楽に脚組めます。)・隣りとの間隔も広くて、とてもゆったり観られるので好きな映画館です。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

さすがにハリポタの3度目は行く予定ないですが、もし、どちらでもやってるなら、私はこの作品ならIMAX3D(2,200円)に行きます。(作品によっては「1,900円のユナイテッドシネマでRealD3D・メガネ持参」もあり。使い分けです。)

ただし、109シネマズ木場では今週金曜・29日からIMAX3Dはトランスフォーマー3になっちゃうので、ハリポタをIMAX3Dで観るチャンスは、この劇場では7/28日(木)までです。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
  ↓
スケジュールを変更したようです。
とりあえず、8月12日(金)迄はハリー・ポッター 死の秘宝part2 の字幕版と吹替え版を1日に各1回づつ上映するようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。