SSブログ

ラスト・ターゲット [映画 ら行]

ラスト・ターゲットを観てきました。
lasttarget_02.JPG

メジャーな役者は ジョージ・クルーニー だけ、上映も東京23区内では角川シネマ有楽町1館だけ…と地味な感じですが、面白かったです。


ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
この映画、原題は The American なんですね。
イタリア人が「アメリカ人」という時のニュアンスがあるんでしょうけれど、そこんところがわからない(私は。一般にそうですよね…と、急に不安になり同意を求める....)ので邦題を変えて正解でしょうね。

lasttarget_04.jpg

いつ、どこから襲われるか、撃たれるか…という緊張感がスゴイです。
もう、ぴーーーーんっと張り詰めちゃってます
パンフが無くて(作ってない)、プレスキットを300円で売ってまして、その中に「西部劇の流儀で作った」と。
なるほど、そういえばそんな感じです。

最後の仕事として請け負った特製の狙撃銃の製作の使用目的は…という宣伝で煽ってるところは、「そんな煽り方されたら、ネコでもわかるじゃん!!」って感じで見え見えで興醒めでしたが、それにも拘らず(その点に敢えて目を瞑ってあげることをせずとも)、私は面白かったです。

lasttarget_05.jpg
いい女でしたね、このヒト。


ジョージ・クルーニーは、ER 緊急救命室 のダグ・ロス役で出ていた頃から好きで注目していました。
ERは、マーク・グリーン(アンソニー・エドワーズ) が死んだところでそろそろ潮時だと思って観るのをやめました。カーターも好きだし、気にはなったんですけどね....(おぉ!! 関係ない話になってる。)

【鑑賞日:2011年7月13日】

グッドナイト&グッドラック 通常版 [DVD]

グッドナイト&グッドラック 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

フィクサー [DVD]

フィクサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]

ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ピースメーカー [DVD]

ピースメーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

バーン・アフター・リーディング [Blu-ray]

バーン・アフター・リーディング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

マイレージ、マイライフ [Blu-ray]

マイレージ、マイライフ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

素晴らしき日 [DVD]

素晴らしき日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

怪しい探麺隊

> コトキャン さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-07-15 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。