SSブログ

バーレスク [映画 は行]

burlesque_01.jpgバーレスク観てきました。
お勧め[爆弾]です[exclamation×2]
歌とダンスの迫力が凄いし、見応えがあります。
ストーリー自体は、田舎から夢を抱えて出てきた娘の成長と成功の物語…と実にありきたりになっちゃうんだけれど、やっぱり、歌が聞かせるし、ダンスが魅せるので引き込まれます
予告編にもある、主人公・アリがWowwow・・・・と低音の迫力を効かせて歌いだすシーンは
やっぱりトリハダもの
でした。
こういう秘められていた力が現れるところって、ゾクゾクしますよね。
新・巨人の星で、星 飛雄馬が外野から右腕の弾丸バックホームでランナーを刺して観衆の度肝を抜くところ、赤茶けた大地の単なる錆びた残骸と思われていたものがバラバラ…と錆と岩盤を落として宇宙戦艦ヤマトとして甦るところ、マトリクスでネオが覚醒するところ…    うーーーん、例えがみんな変だけれど....

2010年の映画としてはNINEと比較されることになるんではないかと思うんだけれど、 NINE は、なんだかちょっと無理してストーリーで繋いだプロモーション・ビデオ集(※)みたいな趣きがあったのに対して、バーレスクちゃんと映画になっているうえに、見応えもこちらの方がある気がしました。
※NINEは出演者が多彩でしたよね。ペネロペ・クルス、ニコール・キッドマン、マリオン・コティヤール、なんとジュディ・デンチ[がく~(落胆した顔)]まで.... みんなが歌えて踊れてしまうので、ビックリでした。

シカゴとも比較されるのでしょうか。。。
シカゴは完全にブロードウェイ・ミュージカルの映画化なので、これも、若干、ジャンル違いの気がします。バーレスクには、ちょうど心情とオーバーラップする歌が流れる(歌う)というシーンもありましたが、ミュージカルではないので出演者が唐突にセリフの代わりに歌いだす…みたいなことは全くありません。


burlesque_03.jpgバーレスクは、一応、シェールの見せ場も用意されてはいたけれど、そこはそれ、ほぼ、クリスティーナ・アギレラ独演会でした。
あと、スタンリー・トゥッチがこの映画でもいい味を出しています。このヒトはどの映画で観ても、どの役でも実にいい感じに巧い。硬・軟どちらもイケる名バイプレイヤーだと思います。



あんまりいろいろ書いても野暮なので、まぁ、ご覧ください。


burlesque_05.jpg←クリスティーナ・アギレラがグリーンのタイトなロングドレスで歌うシーンが印象的でした。シルエットが信じられないほど細くてはかなげ。。。それでいて歌にはパワーがあります。

Blu-ray版 バーレスク が出たら、たぶん、買うと思います。
サントラのバーレスク/Burlesqueを買っちゃいました。
かなり良いですが、中身は30分強と短め。全10曲、内訳はクリスティーナ・アギレラ8、シェール2です。


ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


burlesque_04.jpgburlesque_02.jpg

















burlesque_06.jpg
驚異の1946年生まれ64歳[exclamation×2] もはや歳をとらないバケモノとしか言いようがない。

burlesque_07.jpg
burlesque_08.jpg
burlesque_09.jpg

【鑑賞日:2010年12月19日】

この映画を観た若いカップルのうちの何組かは、男がふざけてクッキーの箱[揺れるハート]をやる[爆弾]ような気がする。。。。[わーい(嬉しい顔)][ふらふら]  若い時だけなんだから、ぜひ、何でもやっておけばいいと思います。


バーレスク [Blu-ray]

バーレスク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

バーレスク [DVD]

バーレスク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


バーレスク オリジナル・サウンドトラック

バーレスク オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD
サントラ↑は12/19 深夜時点でamazonでは一時的に在庫切れだそうです。売れてるんですねぇ....

[ぴかぴか(新しい)] amazonのバーレスク特集 へのリンク [ぴかぴか(新しい)]

[爆弾]  HMVジャパンの『バーレスク』BD&DVD特集ページ iconicon [爆弾]


ついでにコチラ↓もご紹介。私は両方とも買わずにWowowで録画してしましました。。。。
でも、バーレスクは買いたいです。

NINE [Blu-ray]

NINE [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray

シカゴ [Blu-ray]

シカゴ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

のむら

新巨人の星、観てないけど気持ちは分かります!笑
サントラ、僕も買いました。ツタヤで残り一枚しかありませんでした。
売れてんのかな。
聴く前は、シェール曲が邪魔と思ってましたが、聴いてみたらシェール曲もフンイキがあって良かったです。
by のむら (2010-12-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。