SSブログ

トロン:レガシー(3D) [映画 た行]

TronLegacy_01.jpg8月から期待表明していましたが、トロン:レガシーを観てきました。

突っ込みどころ(注)はあるけれど、意外とちゃんとしたSF映画で面白かったです。

(注)サムを呼び寄せたのが誰かは映画の中で触れているけれど、あの古いゲームセンター内の問題の端末ディスプレイとonスクリーン・キーボードは20年前からケヴィンが使っていたものではあり得ないので、用意したのはだぁれ?って話になる....とか
ディスクがそんなに大事なものならば、それを投げ合って闘うってのはどうなの?相手に受け止められちゃったり叩き落とされて拾われちゃって、あんなコトやこんなコトされちゃったらマズイんじゃないの…とか、
ケヴィンはサムが来たから動き出したけれど、それまでの20年はずーーーっと「どうやってクルーを倒そうかなぁ…」って考えてただけなんかいっ[exclamation]とか、
外に出たプログラムってヒトの姿なの?とか。。。。

TronLegacy_09.jpg

3Dの具合は、度が過ぎず、自然で良かったです。
今回は、RealD方式の300円別売りのクリップオン・タイプ で観たんですが、コレが想像を絶するほど快適[exclamation×2][exclamation×2]
ただ、作りがチャチなので何回の使用に耐えるか(壊さずに持ち運べるか)が懸念の点です。
なお、科学するココロからmasterimage3Dのメガネも持って行ってみたんですが、なんと、コレでちゃんと3Dになりました。・・・・ということは、masterimage3D と RealDって同じ??? 明るさでは圧倒的にRealDが勝っていた印象です。返却不要のメガネの作りも、masterimage3Dが圧倒的に安っぽいです。
なお、3Dの各方式についてご興味があれば、ココ と ココ をご覧ください。

TronLegacy_02.jpgTronLegacy_03.jpg
















ジェフ・ブリッジスの若い時の顔のクルーというプログラムのキャラ、動き・表情とも、実に自然でビックリ。動きの方は実際に誰かが演じているんだから当然としても、顔の方はデジタル合成で何の違和感もない。
これは今後の映画で、女優さんたちから「私の顔はもっと若くして[exclamation×2]」って要求が続出して、映画のポスト・プロダクションに時間もカネもものすごく掛るようになりました…ってコトにならないのか、ちと心配です。
TronLegacy_04.jpgTronLegacy_06.jpg

















TronLegacy_07.jpgTronLegacy_08.jpgきれいどころが、実際、きれいでうっとりです。眼に特殊コンタクト入れて、ヒトじゃない感じのドアップがたまに出てきたけれど、実際、人間離れした美しさ
ただ、特徴がなくてみんな同じ顔に見えるので印象にはまるで残らない。なんかキレイなモノを見たなぁ…という感じ。まぁ、その程度のキャラなので、それで良いのでしょう。
TronLegacy_05.jpg

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

[ひらめき]おまけ情報
トロン:レガシーを観に行くと、同じディズニー3Dのパイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉の3D予告編がみられます。

トロン:レガシー [DVD]

トロン:レガシー [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

トロン [DVD]

トロン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ダフト・パンク
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD

THE ART OF TRON:LEGACY ディズニー映画『トロン:レガシー』の世界 (ShoPro Books)

THE ART OF TRON:LEGACY ディズニー映画『トロン:レガシー』の世界 (ShoPro Books)

  • 作者: ジャスティン・スプリンガー
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 単行本
書店にこれ↑があったので、パラパラと立ち読み。 わりと面白そう。
このブログの冒頭で突っ込みどころと書いたフリンのゲームセンター内の端末のディスプレイとオン・スクリーン・キーボードは、1982年のオリジナルのトロンに出てきたものなんだそうです。観たはずだけれど、そこまで覚えてなかったなぁ....

トロン:レガシー (映画文庫)

トロン:レガシー (映画文庫)

  • 作者: エディー・キツィス
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: 文庫





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。