SSブログ

12月13日発表週末興行成績 等 [映画 もろもろ....]

前に ココ で、ヤマトの初週の興行成績は…とか、ロビン・フッドとじゃ、勝負にならない…等と書来ましたが、ことごとく見事に外しました。(当然、ロビン・フッドの圧勝と思っていた。リドリー・スコットラッセル・クロウケイト・ブランシェットの組合せにキムタクでは格が違うもの、明らかに。)

ヤマトは、12/1(水)映画の日公開という禁じ手もどきキムタクの必死の宣伝活動TBS製作なのに他民放も寄ってたかって宣伝するという驚きの「キムタクへの提灯持ち(実際、視聴率も取れるんでしょうけど...)」の甲斐があって、見事にラクラク堂々の首位獲得[exclamation×2]
2位はハリポタで、3位は私はノー・マークの 劇場版BLEACH ブリーチ 地獄篇 でした。(オタクの恐ろしさ・底力を忘れていた...)
…んで、注目していた武士の家計簿(12/4公開) と キス&キル(12/3公開)は、各々4位と6位。(5位はSP野望篇。強い[exclamation]) 
ヤマトは、私の想定より遥かに強く、トータル興行収入ではSP野望篇を破るのは確実みたい...(でも、SPには革命篇もあるので×2だけれど。)

…んで、ヤマトの2週目である先週末の興行成績。
ハリポタが首位に返り咲き、ヤマトは2位に後退。
3位にはノルウェイの森が入って、4位武士の家計簿、5位にロビン・フッド。。。。(Kiss&Kill は9位にまで後退)

確かに、日本でロビン・フッドと言ってもそれほど一般ウケはしなそうで、リドリー・スコットラッセル・クロウケイト・ブランシェットマーク・ストロング!! なんて騒ぐのは、一部の映画好きだけなのかも。。。。
ロビン・フッドは初日・10日(金)のレイトショウに行ったけれど、確かにすいていてビックリしたもの。

ノルウェイの森 の存在を忘れてました。(恥ずかしながら、原作を読んでいないので。)
norwegianwood_c.jpgnorwegianwood_a.jpg
















しかし、確かに、読んでなくとも観には行こうかな...という、気になる映画ではあります。

武士の家計簿は思った通り、安定してそこそこ頑張りそうだけれど、Kiss&Kill は意外と振るわない。 キャサリン・ハイグルって、確かに、日本での作品数・ヒット数がそんなに多くないからメジャーじゃないし、アシュトン・カッチャーも同様なんですね。

この先だと、バーレスクトロン・レガシーシュレック・フォーエバー最後の忠臣蔵 等も始まるからもっと厳しい闘いになりますねぇ.....




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。