SSブログ

「トナリ」のカップ麺バージョン [探麺隊の活動]

以前、ここに書いたタンメンの「トナリ」のカップ麺版を見つけました。

さっそく、購入し、試食。

かなり良く出来ています。

スープの味のイメージもかなり近いです。

麺はやはりカップ麺なので、若干違いますが、平べったい太麺(本物よりひと回り細い感じですが)の感じも含めて、相当頑張っています。

店と同様に「生姜の粗ミジン切り」を入れたかったのですが、生憎、生姜が切れていたので、有った「ゆず胡椒」を途中から入れてみたら、これも相性はなかなかのもの。
今度、マイゆず胡椒を持って、店に行ってみたいと思いました。

何より、本物にはそうそうしょっちゅう簡単には行けないので、好きな時に食べられてしかも安いので良いのですが、どうもコレ、短期限定発売の模様。
…なので「好きな時に」を実現するには、いま買い溜めておく必要あり。
  (ちょっとそれはいい大人の行動として抵抗感があります。。。。)
しばらくすると、別の店に代わる模様ですが、ウッカリ容器を捨ててしまいました。
蓋の裏に「リレー式」の「次の店のヒント」が書いてあったのですが。。。。
食べながらチラっと読んで「九段の斑鳩かなぁ…」と思いましたが、斑鳩なら、こういう企画なら「真っ先に」やっていそうな感じなので違うかも。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。