So-net無料ブログ作成

「トナリ」のカップ麺バージョン [探麺隊の活動]

以前、ここに書いたタンメンの「トナリ」のカップ麺版を見つけました。

さっそく、購入し、試食。

かなり良く出来ています。

スープの味のイメージもかなり近いです。

麺はやはりカップ麺なので、若干違いますが、平べったい太麺(本物よりひと回り細い感じですが)の感じも含めて、相当頑張っています。

店と同様に「生姜の粗ミジン切り」を入れたかったのですが、生憎、生姜が切れていたので、有った「ゆず胡椒」を途中から入れてみたら、これも相性はなかなかのもの。
今度、マイゆず胡椒を持って、店に行ってみたいと思いました。

何より、本物にはそうそうしょっちゅう簡単には行けないので、好きな時に食べられてしかも安いので良いのですが、どうもコレ、短期限定発売の模様。
…なので「好きな時に」を実現するには、いま買い溜めておく必要あり。
  (ちょっとそれはいい大人の行動として抵抗感があります。。。。)
しばらくすると、別の店に代わる模様ですが、ウッカリ容器を捨ててしまいました。
蓋の裏に「リレー式」の「次の店のヒント」が書いてあったのですが。。。。
食べながらチラっと読んで「九段の斑鳩かなぁ…」と思いましたが、斑鳩なら、こういう企画なら「真っ先に」やっていそうな感じなので違うかも。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0