SSブログ

最初はSTAR WARS! [映画 さ行]

自分の観た映画に関しての日記代わりの印象・覚え書きを中心にメモしていこうと思っています。

最初に何を書こうかと少し悩んで、一番最近劇場で観た映画(「小さな命が呼ぶとき」、「ソルト」を8月1日にハシゴしました。)かな…とか、昨日、BS-fujiで観た「人生は、奇跡の詩」も(劇場でも観たけれどやっぱり)良かった…等と考えましたが、やはり、最初はSTAR WARS であるべきだろう と思いました。

…でも、映画ではなくサントラです。(ちょっと変化球)

スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐」のオリジナル・サウンドトラック のCDが実に良いので、ご存知の方も多いとは思いますが、ご紹介します。

コレCD+DVDの変則2枚組。DVDがオマケなんですが、このオマケDVDに「スター・ウォーズ ア・ミュージカル・ジャーニー」と銘打った16曲とスター・ウォーズの6つのエピソードからの映像・シーンが背景に付いた「BGV」的なものが入っています。

このオマケDVDの完成度が実に高い
頭の中を映画のあのシーン、このシーンが飛び廻って、もう!大変なことになっちゃいます。
最初に再生した時は、ボーっと魅入ってしまいました。
頭の中を走馬灯のように映画のシーンが駆け回り、音楽の効果もあって登場人物への感情移入効果が高まって、ファンならば、泣けます!(ダイジェストされているので、映画そのものよりも感情移入できると思います。)

このオマケDVDだけを目的に買っても損はありません。(と、私は思います。)

猛暑日が続くようですが、お盆休みは、冷えたビールを用意して大画面でこのオマケDVDを観て暑気払いをしようかと思っています。


スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐

  • アーティスト: サントラ,ジョン・ウィリアムズ,ロンドン交響楽団
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD



スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

  • 作者: マシュー ストーヴァー
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫



タグ:Star Wars
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。