SSブログ

2015年度日本インターネット映画大賞外国映画部門投票 [映画 もろもろ....]

日本インターネット映画大賞外国映画部門に投票します。

-----------------------------------------------------------------
【作品賞】(3本以上10本まで)
  「 STARWARS epi.7 フォースの覚醒 」    10点
  「 007 スペクター 」    10点
  「 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 」    5点
  「 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 」    3点
  「 黄金のアデーレ 名画の帰還 」    2点

【コメント】
STARWARS epi.7 フォースの覚醒007 スペクター は、もう別格です。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ ジョン・ファブロー ] (「 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 」)
【コメント】
最高に楽しく、観ていて気分のいい、最高のメシ・テロ映画でした。
本人が楽しんで、創りたくて創っているのが伝わってくる感じが良かったです。
007 スペクターのサム・メンデスとは最後まで迷いましたが.....

【主演男優賞】
   [ ベネディクト・カンバーバッチ ] (「 イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 」)
【コメント】
孤高の天才、数奇な運命、偉大な業績、やっぱりこのヒトは巧いなぁ....と思いながら観ていました。

【主演女優賞】
   [ ヘレン・ミレン ] (「 黄金のアデーレ 名画の帰還 」)
【コメント】
期待通りの安定感と安心感。映画をピシッと締めてくれます。
実は、ブレイク・ライブリー(「 アデライン、100年目の恋 」)と少し迷いました。彼女がすごく印象的だったんです。ただ、どう考えても不純な動機というか要素(だって美しかったから....)が混入している気がしたので、王道を選びました。

【助演男優賞】
   [ ロバート・デ・ニーロ ] (「 マイ・インターン 」)
【コメント】
いまさらデ・ニーロでもない気がしますが、このデ・ニーロは非常に好感度高く、お得な役を演じたものだと思います。

【助演女優賞】
   [ レベッカ・ファーガソン ] (「 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 」)
【コメント】
この女優さんはヘラクレス等で観たことはありました。顔を覚えていた程度です。しかし、このミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションでは、もう、イーサン・ハントに匹敵する大活躍。実際、ハントを救っているし....。
そりゃぁスタント・ウーマンは使っているだろうと思いますが、これだけアクションがカッコよく決まって美人で魅力的な女優を今まで観たことが無い.... ほとんど惚れてしまいました。 ラスト「探せるはずよ...」というセリフが実に良いです。私には間違いなく探せないんですが、思わず探したくなりましたから.....

【ニューフェイスブレイク賞】
   [ デイジー・リドリー ] (「 STARWARS epi.7 フォースの覚醒 」)
【コメント】
他に思い浮かびませんでした。鮮烈なデビューを飾りました。
あ、タロン・エガートン(「 キングスマン 」)もいますが、ちょっと、彼にとっては不運だった(相手が悪過ぎ)と思います。

【音楽賞】
  「 007 スペクター 」
【コメント】
サム・スミスの歌う「Writing's On The Wall」が耳について離れません.....

-----------------------------------------------------------------
【私が選ぶ、「おいおい、花火かよ....」賞】
キングスマンの、悪人どもがみんなやられるシーン....

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

コザック

こんばんは
一つ一つが納得のコメント!
怪しい探麺隊 さんのセレクションに共感です(^^)/
by コザック (2016-01-17 23:43) 

怪しい探麺隊

>コザック さん
おはようございます。
nice! とコメントをありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2016-01-18 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。