SSブログ

バケモノの子 [映画 は行]

◆ バケモノの子 
公式HP www.bakemono-no-ko.jp/
2015/7/11(土)公開
20150711_bakemononoko_01.jpg



 「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督が、渋谷の街とパラレルに存在しているバケモノたちの世界を舞台に贈る冒険ファンタジー・アニメ。ひょんなことから異世界に迷い込みバケモノの弟子になった孤独な人間の少年の成長と冒険を、少年とバケモノの間に芽生えていく絆を軸に描き出す。声の出演は役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すずほか。
 この世界には人間界とは別に、バケモノが暮らすもうひとつの世界があった。渋谷の街にありながら、決して交わることのないバケモノの世界、それが“渋天街(じゅうてんがい)”だった。ところがある日、ひとりぼっちの少年がバケモノの熊徹と出会う。少年は強さを求めてバケモノの世界へ行くことを決意、熊徹の弟子となって九太という名前をもらう。熊徹は一二を争う強さを誇りながら、粗暴な性格ゆえに誰からも慕われることない渋天街のはぐれ者だった。そんな熊徹にことあるごとに反発しながらも、強くなるために懸命に修行に励む九太だったが…。
≪ all cinema online より ≫


細田守作品ということで観に行きました。

【鑑賞日:2015年7月12日(日)】

20150711_bakemononoko_02.jpg




若者の成長譚かと思ったら(もちろんその要素大きいんだけれど)、もう少し深かった。
渋谷の街とパラレルワールド的に重なって存在する渋天街の世界観がなかなか素敵....
学生の頃には渋谷を結構幅広くうろついていたので(そんなヒトは多いと思うけれど)なんとなく土地勘があるからちょっと面白い....

役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すずの声優振りもたいしたもので、本人の顔がチラついたりすることもなく自然に観られた。上手い役者たちは何をやらせても上手いということか? 広瀬すずなんか、若いのにたいしたものだと思う。

若者と、若者だった頃の心を想い出してみたくなった貴方にお勧め....








細田守監督 トリロジー Blu-ray BOX 2006-2012 (6枚組 期間限定生産版)

細田守監督 トリロジー Blu-ray BOX 2006-2012 (6枚組 期間限定生産版)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



バケモノの子 (角川文庫)

バケモノの子 (角川文庫)

  • 作者: 細田 守
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/06/20
  • メディア: 文庫



バケモノの子 ARTBOOK

バケモノの子 ARTBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: 単行本



バケモノの子 ぬいぐるみ(チコ)

バケモノの子 ぬいぐるみ(チコ)

  • 出版社/メーカー: 日本テレビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バケモノの子 オリジナル・サウンドトラック(限定生産盤)

バケモノの子 オリジナル・サウンドトラック(限定生産盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: CD



バケモノの子 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)

バケモノの子 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディア・パル
  • 発売日: 2015/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



バケモノの子 オフィシャルガイド

バケモノの子 オフィシャルガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 単行本














nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。