SSブログ

ユナイテッドシネマ豊洲脇のカフェ Brethe の「喫茶優作」(期間限定) [映画 もろもろ....]

ららぽーと豊洲3階のユナイテッドシネマ豊洲の横のカフェ Breathe松田優作にちなんだ「喫茶優作」というのを10/1(水)から11/6(木)までやっています。 
(part 2 とあるから以前にもやったのかも.... 印象にないけれど.... )


DSC_0840.jpg
DSC_0830.jpg


・・・で、根がケチなんでふつー、こーゆーのには引っ掛らないんですが、今回、展示品の探偵物語の帽子と丸いサングラスに目が留まり、優作ブレンドのコーヒーに目が留まっちゃったんで、思わず入っちゃいました。
DSC_0842.jpg

優作ブレンドのコーヒーというのは「ブルマン3:キリマン2:モカ1のブレンドのコーヒー」なんだけれど、探偵物語の中でも、工藤俊作がこのブレンドのことを言っているシーンがあって、高校生の頃、実際にこのブレンドをして貰った豆を買って挽いて飲んで喜んでいた。 「このブレンド美味しいんですか?」なんて店のオジサンに怪訝な顔をされたので「あまりふつーじゃない組み合わせなんだろうな....」と思いながら.....。 味については格別、特徴を感じず、覚えがない。 香り高さとバランスの良さが売りのブルーマウンテンベースだと、特徴は出ないのかも知れないけれど.....

DSC_0835.jpg
今回、改めて飲んだらやっぱり別に特徴がなかった.... スタバとかの濃いコーヒーに親しんでしまったせいか薄く感じます。 モカとキリマンが半分を占めるこの組み合わせだと酸味を感じていいはずだけどそれも感じなかったし....  ブルマンが高いからかも知れないけれど、820円というのはちょっとどうなんでしょ....(ま、わかって注文してるので文句は言えませんが....)

店の外の通路との境目のショーケースには、探偵物語の工藤俊作の帽子や丸いサングラス、第1話「聖女が街にやって来た」編の台本、この話にはミッション・スクールの女子高生役で熊谷美由紀(後の夫人・松田美由紀)が出ていて、ツーショットのスチール写真、太陽にほえろのジーパン刑事登場編の台本などなど、ゆかりの品々が展示してあります。(撮影禁止の掲示に気付かずスマホで写真撮っちゃったけれど、さすがにそういう掲示に反してwebに投稿までするのは気が引けるので止めときます。)

店内奥のパネル↓は「撮っていい」とのことなので撮ったもの。
DSC_0831.jpg


探偵物語は2001年だったかに出たDVD-BOXを持っている。
DSC_0846.jpg



松田優作繋がりでいうと、高校生の頃、当時のオヤジの社宅の近所にあった高級マンションで、野獣死すべしのロケを見たことがある。 松田優作と小林麻美がタクシーでマンションに帰ってきたところ、と、その少し後を尾行してきた室田日出男のタクシーが着いて室田日出男が追っかけて行くところを撮っていた。 当時高校生の目から見た小林麻美は細くて背が高くて眩しいような美人だった。
ずいぶん時間を掛け、何度もやり直しながらて撮っていたのに、映画の中ではほんの数秒のシーンでビックリした覚えがある。。。。







探偵物語 DVD-BOX

探偵物語 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD



松田優作と七人の作家たち《『探偵物語』のミステリ》

松田優作と七人の作家たち《『探偵物語』のミステリ》

  • 作者: 李 建志
  • 出版社/メーカー: 弦書房
  • 発売日: 2011/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Heart Boiled/ 探偵物語写真集

Heart Boiled/ 探偵物語写真集

  • 作者: 日本テレビ
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 2002/03/28
  • メディア: 単行本



探偵物語 松田優作as工藤俊作 黒スーツver 12インチフィギュア

探偵物語 松田優作as工藤俊作 黒スーツver 12インチフィギュア

  • 出版社/メーカー: メディコム
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スタイリッシュコレクション 探偵物語 工藤俊作 白スーツver 松田優作

スタイリッシュコレクション 探偵物語 工藤俊作 白スーツver 松田優作

  • 出版社/メーカー: メディコム
  • メディア: おもちゃ&ホビー



探偵物語MUSIC FILE

探偵物語MUSIC FILE

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1992/09/21
  • メディア: CD



松田優作Tribute ~as Shunsaku Kudo

松田優作Tribute ~as Shunsaku Kudo

  • 出版社/メーカー: オーツー
  • メディア: CD-ROM









探偵物語 VOL.1 [DVD]

探偵物語 VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



探偵物語 VOL.2 [DVD]

探偵物語 VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



探偵物語 VOL.3 [DVD]

探偵物語 VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



探偵物語 VOL.4 [DVD]

探偵物語 VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



探偵物語1st&FinalエピソードDVD

探偵物語1st&FinalエピソードDVD

  • 出版社/メーカー: 東映株式会社
  • メディア: DVD


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。