SSブログ

アメイジング・スパイダーマン2 [映画 あ行]

 ◆ アメイジング・スパイダーマン2 を観ました。
2014/4/25(金)公開
amazingspiderman2_2014042501.jpg


 「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たにリブートされ世界的大ヒットとなったアクション・アドベンチャー大作「アメイジング・スパイダーマン」の続編。スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り日夜活躍するピーター・パーカーの前に一気に3体の敵が現われ、絶体絶命の危機を迎えるスパイダーマンの運命と恋人グウェンとの多難な恋の行方を描く。共演はエマ・ストーン、デイン・デハーン、ジェイミー・フォックス、ポール・ジアマッティ。監督は前作に引き続き「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。
 普通の青年として恋人グウェンとの愛を育む一方、スパイダーマンとしてニューヨーク市民の安全と平和に貢献する充実した日々を送るピーター・パーカー。そんなある日、ピーターの幼なじみで巨大企業オズコープ社の御曹司ハリー・オズボーンがNYに舞い戻り、2人は10年ぶりの再会を果たす。やがてピーターは、ハリーからオズコープ社がピーターを幼い頃から監視しているという衝撃の事実を知らされ、考えもしなかったオズコープ社との恐るべき因縁に混乱していく。そんな中、事故に巻き込まれたオズコープ社の電気技師マックスが、電気を自在に操る怒れる魔人エレクトロとなってスパイダーマンの前に現われるのだったが…。
≪ all cinema online より ≫


あの冒頭の暴走トレーラのドライバー、ポール・ジアマッティを悪くしたような顔してるな....と思ってたら本人でした(笑)  それにしちゃ、あっさり引っ込んだなぁ....と思ってたら再登場。でもやっぱりアッサリ.... なんでこの役引き受けたかなぁ....という感じもしました。

このアメージング・スパイダーマンのシリーズは
なんといっても、エマ・ストーン[揺れるハート]です。
[ぴかぴか(新しい)]グウェン・ステイシー[ぴかぴか(新しい)]です。
standard_wallpaper.jpg
10015053_636602319748108_7125001280273088658_o.jpg
1614477_590964707646110_602942276_o.jpg

【鑑賞日:2014年4月25日(金)】
以下、ネタばれです。

このアメコミに忠実な設定を恐れていたんです。(ここをクリック →  ) 
1978448_606827872726460_1797546091_o.jpg
1932709_608085775934003_1491179415_o.jpg
コレだけは勘弁して欲しかったなぁ.....[もうやだ~(悲しい顔)]













964719_587332424676005_1334418079_o.jpg
もう一回、3Dでグウェンを観に行きたいような.....もう無理なような.....












nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

きさ

映画はなかなか面白かったのですが、原作に忠実なステイシーの展開、残念でしたね。
ちょっと調べたのですが、本作ではシェイリーン・ウッドリー演じるMJの出演シーンが撮影されていたのだそうです。
3、4作目ではMJがヒロインなんでしょうね。

by きさ (2014-04-29 19:20) 

怪しい探麺隊

>きさ さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございました。
シェイリーン・ウッドリーというと、ファミリー・ツリーでのジョージ・クルーニーの長女役ですね。
なかなか印象的でしたが、それはそれとして、・・・・・という気がします。
by 怪しい探麺隊 (2014-04-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。