SSブログ

ビトレイヤー [映画 は行]

ビトレイヤー   を観てきました。
2013/5/4(土)公開
betrayer_2013050401.jpg
betrayer_2013050403.jpg


予告編を観て、かなり面白そうだな....と思っていたんです。ジェームズ・マカヴォイマーク・ストロングという組み合わせは魅力たっぷり。 でも、製作総指揮のリドリー・スコットの名前が大きく取り上げられて、監督の名前がチラシや公式HPのトップに、どこにも書いていないってのは、どうなんだろうと思ったり、上映規模が小さいから評判がイマイチ聞こえてこなかったりで、躊躇してました。

いよいよ、近所のシネコンが5/24(金)までという表示になったので、やっぱり観ておこう....と、日曜のレイトショーで観てきました(このシネコン、強気なので土曜にはレイトショー割引が無い....)。

面白いです[爆弾][exclamation×2]  もっと早く観れば良かった[exclamation×2]


【鑑賞日:2013年5月19日(日)】
ユナイテッド・シネマ



イギリスでは警官は銃を携行していないというのは知りませんでした。 ・・・なので、冒頭エピソードで主人公マックスはスターンウッドを追い詰めかけたとき、応援を待て、丸腰じゃ危険だという制止を振り切って追い、スターンウッドに膝を撃たれてしまいます。 スターンウッドは、この時、マックスを殺せたのに殺しません。犯罪者ではあるけれど、なんか一つの主義を持っている感じで、マーク・ストロングがカッコイイです。

事件は、この3年後に起きました.....

・・・で、ネタばれは最悪というパターンの映画なので、これ以上は書きません。

ちょっと、アンタさっき弾当たってたでしょ、そんなにスタタタタ・・・・と走られても・・・・とか、マカヴォイくん、キミは膝が痛くて走れないはずでは????というところが、緊迫したシーンでは多少あったんですが、まぁ、そういうところは置いといて、面白かったです。
リドリー・スコットが製作総指揮なのでハリウッド資本も入ってるんだろうけれど、舞台はロンドンだしヨーロッパ映画の感じ。ハリウッド大作とは雰囲気もストーリーの運びも全然違います。
マーク・ストロングがすごくカッコよく、ジェームズ・マカヴォイも相当良いです。アンドレア・ライズブローの顔に見覚えがあったのに、何に出ていたか思い出せない...と思っていたら、観損なった「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」とかこれからやる「オブリビオン」の予告編で見ていたのでした。なかなか印象的。覚えておこう....

ラストが、「えーーーと、この後どうなるんだろう・・・。証言する奴はみんな死んじゃったぞ―――。悪い奴で生き残っている奴らはみんなしらばっくれてマックスに罪を着せるだろうに.....」という感じだったのが、フィルムノワール的で印象的です。





ポスタ- A4 パターンA ビトレイヤー 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンA ビトレイヤー 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB ビトレイヤー 光沢プリント

ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB ビトレイヤー 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- A4 パターンB ビトレイヤー 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンB ビトレイヤー 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:









nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

coco030705

こんばんは。
やっぱりおもしろいんですね。私も予告編を観て、面白そうだなと思って。
観に行きま~す。
by coco030705 (2013-05-20 21:17) 

non_0101

こんばんは。
この作品、公開劇場が少ないのですよね…
劇場には観に行けそうにないです(T_T)
DVDになったら、チャレンジしてみたいです~☆
by non_0101 (2013-05-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。