SSブログ

キャビン [映画 か行]

キャビン を観ました。
cabin_2013030901.jpg


B級映画感たっぷりの予告編と「あなたの想像力なんてたかが知れてる」「賭けてもいい。絶対に予想できない」というチラシの文字が興味をそそったので、ホラー、スプラッターは嫌いなんだけれど、敢えて観てきました。

cabin_2013030902.jpg


【鑑賞日:2013年3月16日(土)】
ユナイテッド・シネマ


設定は面白い。アイデア勝負の中で、あぁ、なるほど、こういうことね・・・・というところは、なかなかいい得点をあげられるかもしれない。

ネタバレ厳禁のパターンなんだけれど、この面白い設定がややこしくて、面倒だからヒトに説明する気にならず、・・・というか、説明が長くなるのできっと途中で飽きられて聞いて貰えなかったりして結果的に秘密は守られるだろう…という気がする。
それに、この映画にそういう方面(どういう方面?)から興味を持った人にしかハマらない気がするので、まぁ、あまり話題も呼ばず、ひっそりと消えていき、一部のB級映画ファンにだけ名が伝わる映画・・・になる末路が見える気がする。(けなしてません。誉めてます。分かりにくいと思うけれど....)

最後にアノ人が出てくる。そういえば、2011/12公開の別の映画でもこのヒトの出オチを観た気がする....  アノ映画は売れたけれど、こっちはテイストが違うし、キモカワキャラもいないので、別の道を歩むのでしょう....








タグ:キャビン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
やっぱり怖そうですね~
これは観られません~ 予告編で十分です^_^;
by non_0101 (2013-03-24 13:16) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメント を ありがとうございました。
なかなか思い付かないところに強引にオチを持って行かれます。
力技です。
by 怪しい探麺隊 (2013-03-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..dancyu 2013/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。