SSブログ

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 [映画 あ行]

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館を観てきました。
2012/12/1(土)公開
womaninblack_2012120101.jpg
womaninblack_2012120104.jpg



【鑑賞日:2012年12月1日(水)】

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


コレは恐い[がく~(落胆した顔)]です。
ホラーは基本的には苦手なので、免疫がない。 ・・・なので、基本的な作りでもビックリ、ドッキリします。

本来はキリスト教の思想と幽霊・亡霊は相容れないんだけれど、そこは舞台がイギリスでイギリス人が登場人物ってことになると、魔法使い[ぴかぴか(新しい)]とか亡霊とかが有りなのは、ハリー・ポッターを観たヒトには分かるはず。

・・・・んで、コレ、小説、舞台版があるお話なんだそうだけれど、予備知識なしで観ました。
途中、あぁ、こういうことか....と思った読みは外れ(外れとはいえネタばらしなので書かない)、単純に怖い思い[あせあせ(飛び散る汗)]をしました.....

ダニエル・ラドクリフくんはなかなかどうして、ちゃんとしてました。
19世紀の話=コスチューム劇で古いお屋敷の中の話なので、かなり青年になったハリーのイメージが残ってしまったのは事実なんだけれど、彼はどちらかというとこういうくらい役の方が似合う顔立ちなので、自然で良かったです。
共演はキアラン・ハインズ。このヒトはハリー・ポッターではダンブルドアの弟のアバフォースの役で最後の作品にチョロっとだけ出てました。顔が怖いのでとてもお似合いです。

・・・・で、どこがどう恐いかを書くのは愚かなのでもう止めます。








黒衣の女 ある亡霊の物語〔新装版〕 (ハヤカワ文庫NV)

黒衣の女 ある亡霊の物語〔新装版〕 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: スーザン・ヒル
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/10/23
  • メディア: 文庫












nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-07 21:14) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-07 21:14) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-07 21:15) 

怪しい探麺隊

> beamuse さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-07 21:16) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-07 21:16) 

non_0101

こんにちは。
やっぱり怖いのですか~
世界的にはかなりヒットしているのですよね。
気になっているのですけど、無理かも☆
by non_0101 (2012-12-08 11:39) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントを ありがとうございました。
正攻法の怖さです... 
…ではありますが、そう仰らずにどうぞ(笑)。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ayasiitanmentai Twit..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。