SSブログ

東京スカイツリーの根元、ソラマチの何じゃこりゃ?? [映画でも麺でもないですが...]

ちょっと、浅草まで行ったもので、帰りに東京スカイツリーふもとのソラマチに寄ってきました(2回目)。
いや、前回、カミサンと2人で行った時に、ここの2階の食料品(お惣菜等)のところで買って帰ったタンドリーチキンがえらく美味かったので、また買って帰ったんです。

・・・・で、前回初めて行った時に、なんじゃこりゃ??? と大いに驚いたものがあったんですが、その時はビックリして写真を撮り忘れたので、今回は写真を撮ってきました。
それは何かというと・・・・



これ、ソラマチの、東武伊勢崎線・東京スカイツリー前駅寄りの外設のエスカレーターの1階から2階に上がる降り口のところ.....コレです。
soramachi_comment.JPG

写真にコメント入れたとおり、空調だと思うんだけれど排気口からの排気が、避けようのない形でモロに真横からお見舞い[パンチ]される・・・・
もう、絶句ですよ、ほんと[exclamation×2] 何もここに排気出さなくたっていいじゃないですか....左の方の1階店舗の出入り口の真上とか壁面の開いているところはいくらでもあるんです(屋内側で、この部分をどう使ってるか知りませんが。壁面の内側すぐがテナントエリアなんですかね。ダクトの取回しとかで何とかならないんでしょうか.....)。
それに、そもそも、排気を横に出すこと自体、珍しくないですか? 小さな店舗のエアコンの室外機ならいくらも例があるけれど、こういう商業ビルでは少し考えたけれど、思いつきませんでした。それはきっと、お客の気付かない場所に排気しているからだと思うんですけれど..... よくあるのは、屋上から上に排気するんじゃないかと思うんだけれど、最近のビルでは少ないんでしょうか....
ともかく、これは設計段階で誰かが気が付いて、「おぃ[exclamation]これはダメだよ[たらーっ(汗)]やり直しだよ....」ってならないとおかしいと思うんだけれど..... オープンしてから数か月、誰も文句言わず、運営側も気付いてないの??? んな、アホな・・・・と思うんですが.....  気付いてるけれど、すぐに直せないから知らんふりしてそのまま使ってるの[exclamation&question]  …そーゆーの、評判落ちると、私は思いますが。
ま、たまーーーに行くだけだから、あのエスカレーターに乗らないだけでいいんですけどね、私は。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter 2012/11/04 の..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。