SSブログ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 [映画 あ行]

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 を観ました。
odoru_final_081501.jpg

観たのはユナイテッド・シネマ豊洲です。 この日はオープン6周年と銘打って、オトナ誰でも1,000円で観られたので、この映画は大人気。 早くからWEB購入でよく売れていて、私も2日ほど前に「あ!もう真ん中のブロック、虫食いのように3.4席しか空いていない...」と慌てて予約した次第。豊洲の10番スクリーンという一番大きなところは400席超あるので、ちょっとやそっとじゃ満席になりませんので、人気のほどが分かろうというもの....(1,000円だから[exclamation&question] [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
当日の朝、再度空席状況をチェックしたら、午前中の回はもう最前列がいくつか空いているだけ...という状態。 → 行ってみたら久々のリアル満席でした[たらーっ(汗)]

【鑑賞日:2012年9月9日(日)】

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


以下、ネタばれあります

そりゃあ、このシリーズなのでツッコミどころは無数にあります。
でも、そういうのいちいち挙げるのもヤボなので、(ホントは大好きでとってもツッコミたいんだけれど)今回はやりません。

気付いたことと、気になったことをちょびっとだけ.....

・日本科学未来館のイベント会場にUDONマンが居て、しつこいくらい何度も映ろうとウロチョロしていた....

・同じく、イベント会場に、毎回登場する、スタートレックのような、地球防衛軍のような、赤い衣装のオジサンが居た。

・冒頭、すみれさんがから揚げ屋のおかみさん姿で出てきたので、TV ファイナルで室井さんに刑事辞めますと告げたのを見ていたので、てっきりもう辞めちゃったんだろうと思っていたら、まんまと術中にハマっていたことがわかり、大変悔しかった。

・前作(3本目)から、沖田(真矢みき)が真っ当なヒト、理解者的立ち位置になってるけれど、そんなこと有り得る? だって、第2作のあの考え方だったヒトだよ。全くの別人じゃないと有り得んでしょ。(ちなみに今回の出番は終盤にちょびっと。回想的なシーン以外では... )

odoru_final_081502.jpg


・予告編に倉庫街で青島が撃たれたように倒れるシーンがある。
 このシリーズ(…というか、この局が作る映画)では、臆面もなく、単に話題造りのために、客をミスリードして騙すためにこんな絵柄が欲しいということだけのために、前後と繋がらない必然性のないシーンやセリフを、浮いていようと何だろうとなりふり構わず撮る悪い癖があるが、今回もそれだった。開いた口が塞がらなかった.....[もうやだ~(悲しい顔)]

・すみれさんは、あの後、どうなったんだろう....[ふらふら]  アレを弁償させられたら自己破産[爆弾]するしかないレベルだし、民事的には損害賠償責任だけれども、刑事責任的にもいろんな後始末[爆弾]がある気がする。。。。。助けるためだから…と言うのは、結果的に実際助かったけれども、通用しない(過剰防衛というのか、緊急避難に当たらないというのか....)気がするので、とっても気になる。まさかお咎め無しということは無いと思うんだけれど、ソレは悲しい現実に毒された考え方なのでしょうか.....

・アレ、別にどうしてもファイナルにならざるを得ない終わり方はしてないので、ホトボリが冷めた頃、やっぱウッソでぇ~すっ[exclamation×2]とか、気が変わりました[わーい(嬉しい顔)]とか、ファンの皆さんの熱いご要望にお応えして[るんるん]…とか言って、5本目作りそうな気がするのは私だけ???????

・犯人団の狙いがやっぱり、ちゃんと理解できない。 それをしてどうなるっていうの?日本も警察も変わらないよ。矛先を向ける相手が違うだろ[exclamation×2]という気がする。

・このシリーズを観ると、毎回毎回、イライラさせてくれる存在・元凶で、タチの悪さを擬人化するとちょうどこのオッサンになるというお偉いさんがめでたく・・・・になったので、まぁ良かった(最後だからねぇ)。 前作(3本目)よりは、数千倍マシだった気がする。

odoru_final_081503.jpg
odoru_final_081504.jpg



「踊る大捜査線 THE FINAL」 COMPLETE BOOK (ぴあMOOK)

「踊る大捜査線 THE FINAL」 COMPLETE BOOK (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: ムック



踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 シナリオ・ガイドブック

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 シナリオ・ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2012/09/22
  • メディア: ムック



踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

  • 作者: 君塚 良一 (脚本)
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: 単行本









(踊る大捜査線)湾岸君ぬいぐるみL

(踊る大捜査線)湾岸君ぬいぐるみL

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 オリジナル・サウンドトラック

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



Love Somebody 完全盤(初回限定盤)(DVD付)

Love Somebody 完全盤(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: AKIRA,DJ Hasebe
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



Love Somebody 完全盤

Love Somebody 完全盤

  • アーティスト: AKIRA,DJ Hasebe
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



(踊る大捜査線 THE FINAL)スマートフォンケースWPS箔押し1(GALAXYS3)

(踊る大捜査線 THE FINAL)スマートフォンケースWPS箔押し1(GALAXYS3)

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: エレクトロニクス



(踊る大捜査線 THE FINAL)湾岸カフェ タンブラー型キーホルダー

(踊る大捜査線 THE FINAL)湾岸カフェ タンブラー型キーホルダー

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: エレクトロニクス



(踊る大捜査線 THE FINAL)湾岸署引き出物 湾岸太郎湯呑

(踊る大捜査線 THE FINAL)湾岸署引き出物 湾岸太郎湯呑

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア:



踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回限定生産】 [Blu-ray]

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回限定生産】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



(踊る大捜査線)湾岸太郎ぬいぐるみM

(踊る大捜査線)湾岸太郎ぬいぐるみM

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア:



Cut (カット) 2012年 09月号 [雑誌]

Cut (カット) 2012年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 雑誌















nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

aneurysm

見に行っておいて何ですが
異常に人が入ってて何時もビビります(笑

こんだけ人気あるんだから
もうちょっと脚本なんとかせいよと。

文句を言いながら見ちゃうんですよね。
by aneurysm (2012-09-12 20:24) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-09-12 20:35) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-09-12 20:36) 

怪しい探麺隊

> aneurysm さん
nice! とコメントをありがとうございました。
私も脚本がオカシイ!と文句言いながら毎回観に行く口です。
前回(3作目)はこのブログにボロクソに書きましたもん....
by 怪しい探麺隊 (2012-09-12 20:39) 

non_0101

こんばんは。
つい、見に行ってしまうシリーズです。
一番面白かったのは最初のTVシリーズだと思っているのですけど^_^;
あのCMの映像と音にはやられましたね~☆
by non_0101 (2012-09-16 21:15) 

怪しい探麺隊

> いっぷく さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-09-17 19:51) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
映画になると、予算が増えて「できること」が増えるから、
ついでに「邪念?」も湧くのかなぁ…と思ってます。(怒られるな...)
by 怪しい探麺隊 (2012-09-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..Twitter 2012/09/16 鍵.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。