So-net無料ブログ作成

麺処 銀笹 白醤油らーめん+味たまご+鯛めし (銀座) [探麺隊の活動]

銀笹白醤油らーめんに挑戦です。

前回(ここをクリック →  )、すんごく迷った末に塩にしたので、白醤油に想いが残っていました。
その後、また夜に来てみたら、19時半くらいでしたが、やっぱりスープ切れで閉まっていました。やっぱり、このお店、夜は相当早く閉まっちゃうみたい.....
・・・・で、また、土曜の昼です。
朝から、丸の内ピカデリー@有楽町マリオン9階で映画(リンカーン弁護士)を観て、ここまでお昼を食べに来ました。時刻は13時半くらい?  たまたま、さっと座れたけれど、タイミング次第でちょっと立って待たされてる人も居ました....という混み具合。  なんだか、若い夫婦やら中年の夫婦やら、男女2人連れのお客が多い.... このお店の特徴かも....
ginzasa_11.JPG
ginzasa_13.JPG


白醤油らーめん味たまご(800+100円)
ginzasa_06.JPG
白醤油は、塩とはどこか違うんだけれど、私には醤油の感じは感じられず、ちょっと中途半端な感じ。全体に薄味過ぎる気もしました。コレだと、塩が正解な気がします。(個人的見解です。)

薬味はコレ
ginzasa_04.JPG
写真で見るとよくわかるけれど緑です。
ニンニク・生姜・ネギ・ごぼう・にんじん等を揚げたものだそうです。
色から考えると主にネギの青いところ?
ginzasa_09.JPG
ginzasa_10.JPG


・・・・んで、これが下品にお汁を掛け過ぎた鯛茶
ginzasa_08.JPG
鯛めし(小)を1/3くらいそのまま食べてから汁を掛けています。


美味しかったです。 ご馳走様でした。

まだつけ麺が試せてません。また、どこかの土曜の午後、出没することでしょう.....



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0