SSブログ

麺処 銀笹 白醤油らーめん+味たまご+鯛めし (銀座) [探麺隊の活動]

銀笹白醤油らーめんに挑戦です。

前回(ここをクリック →  )、すんごく迷った末に塩にしたので、白醤油に想いが残っていました。
その後、また夜に来てみたら、19時半くらいでしたが、やっぱりスープ切れで閉まっていました。やっぱり、このお店、夜は相当早く閉まっちゃうみたい.....
・・・・で、また、土曜の昼です。
朝から、丸の内ピカデリー@有楽町マリオン9階で映画(リンカーン弁護士)を観て、ここまでお昼を食べに来ました。時刻は13時半くらい?  たまたま、さっと座れたけれど、タイミング次第でちょっと立って待たされてる人も居ました....という混み具合。  なんだか、若い夫婦やら中年の夫婦やら、男女2人連れのお客が多い.... このお店の特徴かも....
ginzasa_11.JPG
ginzasa_13.JPG


白醤油らーめん味たまご(800+100円)
ginzasa_06.JPG
白醤油は、塩とはどこか違うんだけれど、私には醤油の感じは感じられず、ちょっと中途半端な感じ。全体に薄味過ぎる気もしました。コレだと、塩が正解な気がします。(個人的見解です。)

薬味はコレ
ginzasa_04.JPG
写真で見るとよくわかるけれど緑です。
ニンニク・生姜・ネギ・ごぼう・にんじん等を揚げたものだそうです。
色から考えると主にネギの青いところ?
ginzasa_09.JPG
ginzasa_10.JPG


・・・・んで、これが下品にお汁を掛け過ぎた鯛茶
ginzasa_08.JPG
鯛めし(小)を1/3くらいそのまま食べてから汁を掛けています。


美味しかったです。 ご馳走様でした。

まだつけ麺が試せてません。また、どこかの土曜の午後、出没することでしょう.....



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..Twitter 2012/07/15 リ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。