SSブログ

宇宙兄弟 [映画 あ行]

宇宙兄弟を観てきました。
漫画の方は読んでません。 時々映画館で見せられた予告編とTVや雑誌やWEB等で紹介された内容が事前情報のすべてです。
uchukyoudai_01.jpg

予告編を見ているだけでもベタな展開が予想できますが、こういうの嫌いじゃないし、意外と製作者の狙い通りにジンワリ来たりするタイプです。
思えば、ちょうど一年前のG.W.封切りの日(2011/5/7)に同じ小栗旬主演の(ここをクリック → )を観に行っています。(もっとも、半分、長澤まさみ目当てでしたが。)

【鑑賞日:2012年5月5日】

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
uchukyoudai_02.jpg


感想は、やっぱりベタでしたが、期待通りに面白かったです。
兄のムッタ(小栗旬)の宇宙飛行士の3次選考の閉鎖空間試験に残った6人は「いやいやいや....このヒトは6人には残らんだろう、フツー。他はどんなだったっていうの?」と思うキャラも居ないではなかったし、そもそも、2次試験時点で主人公のそばで顔が映ったり、小エピソードがあったりで、そういうのだけで話を構成しては....とか、まぁ、突っ込みドコロは無数にありますが、まぁ、TVのドラマスペシャルの予算大きくしたような映画なのでわかり易さを選んだわけですね(だから仕方ないとはあまり思っていませんが)
小栗旬演じるムッタのキャラクターは(実は大きなポテンシャルと力を持っているのに)、自分を過小評価していて自信がまったくないところが大きな特徴で、この点を除けば、常に自然体でブレがないところ等はどことなく去年観た『岳』の三歩に通じるところを感じました。飄々としていて、接する人の良い点をよく見ていて、常に前向きなところが実にかくありたいキャラクターでした。

ファミリーで楽しむにはとてもいい映画だと思います。なんでG.W.の初めの方に公開しないんだろう?その方が観に行く機会・観られるヒトが増えるだろうに...と思いました。

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1(Blu-ray Disc)

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラック

映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2012/04/11
  • メディア: CD

宇宙兄弟 コミック 1-17巻 セット (モーニング KC)

宇宙兄弟 コミック 1-17巻 セット (モーニング KC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: コミック

We are 宇宙兄弟 Vol.1 (講談社 Mook)

We are 宇宙兄弟 Vol.1 (講談社 Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: ムック

We are 宇宙兄弟 VOL.02 (講談社MOOK)

We are 宇宙兄弟 VOL.02 (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: コミック

We are 宇宙兄弟 VOL.03 (講談社MOOK)

We are 宇宙兄弟 VOL.03 (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: コミック

We are 宇宙兄弟 VOL.04 (講談社MOOK)

We are 宇宙兄弟 VOL.04 (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: コミック

We are 宇宙兄弟 VOL.05 (講談社 Mook)

We are 宇宙兄弟 VOL.05 (講談社 Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: コミック

We are 宇宙兄弟 VOL.06 (講談社 Mook)

We are 宇宙兄弟 VOL.06 (講談社 Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

non_0101

こんにちは。
楽しい作品でしたね~
主演の二人や子供たち二人の雰囲気に乗って、ワクワクしながらみていました。
子供たちに見て欲しい作品ですね☆
by non_0101 (2012-05-06 11:04) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございました。
ホントに子供たちに観てもらいたいなぁ…と思いました。
設定の2026年迄あと14年。設定のムッタは1995年生まれだったかな...
いま高校生くらいの世代ですが、こんな話がホントになればいいなぁ...と思いました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-06 20:42) 

怪しい探麺隊

> 月夜のうずのしゅげ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-08 22:08) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-08 22:09) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。