SSブログ

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル [映画 ま行]

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル を観ました。
MI4_03.jpg

公式HP  http://www.mi-gp.jp/

導入部の、メインテーマと共に導火線を火が走るタイトルバックに本編のシーンがフラッシュバックのように映るところはテレビシリーズ的だけれど、期待感を煽る感じでとっても印象的。
・・・・で本編は期待を裏切らず、大変に面白かったです
ミッション・インポッシブルのシリーズはイーサン・ハントの個人技に頼るところ大でしたが、今回は完全にチームプレーです。
トム・クルーズも1962年生まれで来年は50歳。恐るべき49歳ではありますが、そろそろ何でも自分で…には無理があるし、観ていても自然な気がしました。

【鑑賞日:2011年12月17日】
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

今回のチームプレーで面白かったのは、ブルジュ・ハリファのシーン。(もちろん撮影裏話的には高いところ大好きなトム・クルーズが自分でやりたがったことは明白なんですが、それは脇に置いといて.....)
映画のストーリー上は、ホテルの防犯カメラとエレベーターのコントロール・システムにハッキングしようとしたら、想定外にセキュリティが厳重で、リモートでのハッキングができないからサーバールームに行って直に繋ぐ必要があることが判明ってのがキッカケです。
…で、コンピュータ屋のベンジー(サイモン・ペッグ)からそれを告げられて、「じゃ、イーサン行って来て[るんるん]」と当然のように言われて、「なんで俺が...」みたいな感じのやりとりがあります。このシーン、アナリストのウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)は「オレはアナリストだからそーゆー身体張った仕事はアンタらエージェントの領域だ」って感じで知らん振り。ちょっと抵抗したイーサンですが、ベンジーから「だいじょーぶ、いーモノがあるから...」とヤモリのようにガラスに貼り付く手袋を渡されて「んじゃ、しかたねーから、行くか....」みたいな流れ....。
なんていうこともないシーンなんだけれど、妙に印象的でした。
MI4_04.jpg
結果、こんなことになっちゃうわけですが....


ラストのチームプレーなんか、どの1人が抜けてもダメだったワケで、チーム・プレーの賜物。

・・・なんて言ってるわりには、こんなシーン↓もありますが
MI4_05.jpg

ラストで懐かしい顔が出てくるのも楽しいです。

M:i ミッション:インポッシブル トリロジーBOX (Blu-ray Disc)

M:i ミッション:インポッシブル トリロジーBOX (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ミッション:インポッシブル  スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

non_0101

こんにちは。
面白かったですね~!
いろいろ失敗もありつつもチームワークで乗り越えていくのが楽しかったです。
まだまだこのチームワークで続けて欲しいシリーズですね☆
by non_0101 (2011-12-24 22:19) 

コザック

こんばんは。
たしかに今回はチームプレイが印象的でしたね。
しかもいろんなところにミスもありつつなんでリアリティバツグン
ミスさえも成功に導く一つにさえ思えてきます。
このチームで次回作もやってほしいですね(^^)
by コザック (2011-12-25 23:50) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントを ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2011-12-30 12:21) 

怪しい探麺隊

> コザック さん
nice! とコメントを ありがとうございました。

...2回目を観に行ってしまいました。
by 怪しい探麺隊 (2011-12-30 12:22) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2012-01-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。