SSブログ

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー [映画 か行]

captainamerica101.jpgキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを観てきました。



みなさんお察しの通り、難しいことなんぞ一切考えずに頭を空っぽにして楽しむ映画です。
とても楽しいです。

観たのは2D字幕版です。
いつものシネコンでは、3D字幕版と2D字幕版をだいたい半々でやってました。
客に正しい選択肢の示し方をしていて、とてもフェアだと思います。おおいに評価しています。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

時期が1940年代、ナチスと戦争してるのに敵は光線銃と戦車も光線砲です[exclamation×2]
ヒットラーが砂漠でオカルトな秘宝を探してる…というセリフがありましたが、完全にレイダース/失われたアークへのオマージュです。
ノリとしてはこの辺とおんなじ、神秘的な力も出てきて驚異の科学力が出てくるアクション・アドベンチャーで、文句なく面白いです。

最後に敵の親玉が脱出しようとした大型飛行機なんか、昔の少年雑誌で観たような機体全体が翼型で胴体がなくてブーメランみたいな形で、エンジンなんか、プロペラエンジンもジェットエンジンも両方付いていて、ジェット機なんだかプロペラ機なんだかもう何だかよくわかんない、どっちかハッキリしてくれぇ~!! な感じだし、エンジンの数も大盤振る舞いで10コくらい付いてるし…と、もう昭和のオヂサンの少年時代の夢の実現みたいでした。
・・・ま、全体にそういう、20世紀中期の懐かしい感じでありながら、古臭くはない感じです(それとも若いヒトには古臭いだけなんだろうか....)。

お勧めです。

【鑑賞日:2011年10月15日】

captainamerica102.jpg


そういえばキャプテンアメリカと手塚治虫のビッグXのコスチュームや設定が似てると、ここで書いたけれど(クリック→ )、他で誰も話題にしてませんねぇ... 似てると思ってるヒト居ないのかなぁ... それとも、コレってふれちゃイケナイこと??

キャプテン・アメリカ [DVD]

キャプテン・アメリカ [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD




11248 生産終了超レアBig Captain America キャプテン・アメリカ

11248 生産終了超レアBig Captain America キャプテン・アメリカ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
期待通りの面白さでした~
来年の「アベンジャーズ」も楽しみです☆
by non_0101 (2011-10-16 13:53) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
こんばんは。
nice! とコメント をありがとうございます。
アベンジャーズは徐々に情報を出して期待をあおって、ウマイですよね。わかっててもノセられてしまう。
by 怪しい探麺隊 (2011-10-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。