SSブログ

勝手にトム・クルーズ・デイ(ラスト・サムライ) [映画 ら行]

WOWOWが、10/1からの3chフル・ハイ・ヴィジョン化でやたら力が入ってることは前に書きました。(ココをクリック→

…で、10/2放送の ナイト&デイ とか10/4昼間放送の ラストサムライ とか録ってました。(どちらも劇場で観ているし、以前放送した時に録画したディスクはどこかにあるはずだが探すのめんどー。かつ、ラストサムライは確実にDVDで録っているのでblu-rayで録り直したい気持ちがあったので。)

会社から帰ってTV付けても、しょーもないモノマネとか、改編期特有の特番で、ちーーーーっとも面白くないので、軽ぅく楽しめるナイト&デイを観始めました。(ここで書いています。クリック→
やっぱり、コレ面白い!!!!
…で、また、コレはこの2人の組み合わせだからいいんだよなぁ…と、前と全く同じことを改めて思いました。(改めて観ると、特にキャメロン・ディアスがキャスティングとしてハマってる気がした。)
お手軽に作ってる感(※)もプンプン匂うけれど、まぁ面白いんだからいいんじゃないですか...
※ 最たるものは、眠らされて目が覚めると危機を脱しているところ。
   トンデモナイ邪道なのになぜ許せちゃうんだろ????

…で、2時間弱観て、さらに、あぁ、コレは長くなっちゃうなぁ....あしたも会社なのにヤバいなぁ....と思いながら、ラストサムライに突入してしまって、さらに150分!!!
lastsamurai_01.jpg
ツッコミどころは、日本人としてはいくつもいくつもあるけれど、まぁそーゆーのは脇に置いておいて、久々に見るとコレも結構面白い。 渡辺謙が最期で桜が散る中perfect!!と言って散っていくなんざぁ、「エドワード・ズウィックさん、あんた、日本人だったのかい?!」ってくらいベタな演出なんだけれど、そこも含めて、まぁいいや・・・・。
いやぁ、映画三昧な気分。あした会社だし、はよ寝よっと....
lastsamurai_02.jpg

【鑑賞日:2011年10月4日】

lastsamurai_03.jpg
lastsamurai_04.jpg

WOWOW


ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ版スチールブック仕様〔5,000セット数量限定〕 [Blu-ray]

ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ版スチールブック仕様〔5,000セット数量限定〕 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ラスト サムライ [Blu-ray]

ラスト サムライ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

ミッション:インポッシブル  スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

M:i:III [Blu-ray]

M:i:III [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

M:I トリロジーBOX [Blu-ray]

M:I トリロジーBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ワルキューレ [Blu-ray]

ワルキューレ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

【お得な2作品パック】ザ・エージェント/ア・フュー・グッドメン コレクターズ・エディション [DVD]

【お得な2作品パック】ザ・エージェント/ア・フュー・グッドメン コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

つむじかぜ

本当に最近のTV番組のくだらないさには辟易しますね。
「ナイト&デイ」は、楽しかったですね。
もはや中年の域のキャメロン&トムのギリギリ・アクションに拍手でした。
ちなみに↓のランジェリー・フットボールに興味津々です。私はwowow未加入ですので続報を期待しています^^
by つむじかぜ (2011-10-06 00:09) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! とコメントをありがとうございます。
ランジェリー・フットボールは10/1の23時から名勝負選というのをやっていて、断片的に観ました。結構、ちゃんとフットボールしてました。
ただ、カミサンと娘の視線が恐くてあまり観る度胸がないです....(^^ゞ
by 怪しい探麺隊 (2011-10-06 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。