SSブログ

恵比寿ガーデンシネマが1月下旬、休館 [映画でも麺でもないですが...]

2011年1月29日(土)より、恵比寿ガーデンシネマは休館だそうです。

少しさびしいですね。
ここには数回行っただけですが、ここでしか上映していない…というのがあって、印象深いです。
会社を早めに切り上げ、恵比寿駅からの通路の動く歩道を走るよう(※)にして駆け付けて…という覚えがあります。
 ※ 危険ですから、動く歩道を走ってはいけません[ちっ(怒った顔)]

特に ウディ・アレン のモノが多くて、マッチポイント はこの映画館で観た好きな映画のひとつです。
あのラストシーンで、おぉ!そう来たか!! と唸りましたねぇ。。。。。

あと、ライフ・アクアティックも確かこの映画館で観ましたねぇ。

ややマイナーなものも、たいていは日比谷のTOHOシネマズ・シャンテでやるし、シャンテの方が近いのでソチラで観ることが多いんですが、たまに恵比寿でだけ…というのがありました。
日比谷シャンテ→シャンテ・シネ→TOHOシネマズ・シャンテと変わっていくうちに、だいたい、シャンテで観られるようになってきた印象もあります。それにシネコンでも最近は結構幅広くマイナー作品もやるし。
・・・・なので、ここ2.3年恵比寿遠征はしていなかったですね。

せっかくの施設なので、角川の撤退後も映画館としての存続は模索するようなことが、確か、日経新聞の記事にありました。

マッチポイント [DVD]

マッチポイント [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック・エース エンタテインメント
  • メディア: DVD


ライフ・アクアティック [DVD]

ライフ・アクアティック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


 ウディ・アレン で検索 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

のむら

僕もライフアクアティックは、ここで観ました〜。
でも言われてみれば恵比寿ガーデンシネマに行く機会は減ったと思います・・。あそこ、場内で食事すると叱られるんですよね。
さみしいですけれど、今はシネコンの時代なんですねぇ。
by のむら (2010-12-26 22:03) 

怪しい探麺隊

>のむらさん
こんばんは、nice! をありがとうございます。
恵比寿ガーデンシネマから足が遠のいた理由を考えて(思いだして)いたら、インターネットでチケット買えない(座席予約できない)のが大きな要因だったことを思い出しました。(ナンバリングで受付番号を貰って、その順に呼ばれて入場する仕組み)
せっかく行って満席で断念の可能性もゼロでは無いと思うと、なんとなく「遠征はやめとこうかモード」になり易い要因だったと思います。
この映画館のHPの「料金&システム」のところには「快適に映画をご覧いただける便利なシステムです。」とあるけれど、シネコン全盛の今の時代ではちょっと。。。。(これ、去る者を鞭打ってるかなぁ...)
自分が盛り立てられなかった結果でもあり、さみしいですね。
by 怪しい探麺隊 (2010-12-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。