SSブログ

ホワイトアウト [映画 は行]

whiteout_01.JPGケイト・ベッキンセールホワイトアウトをWowowから録画したもので観ました。(約1年前公開の映画だけれど、まだ公式HPありました。)

WOWOW












…で、感想は
【以下、ネタばれ】

うーーーん、冒頭部分のサービスシーン(※)の価値は絶大だけれど、映画全体的には特にコメントするほどのものはないなぁ・・・・、という感じ。
 ※ いきなり下着姿[ぴかぴか(新しい)]を披露→シャワーを浴びる[ぴかぴか(新しい)]
    脱いでしまう前に後ろ姿になるんだけれど、ヒップが素敵[揺れるハート]・・・・。

whiteout_02.JPG
予告編ではこの程度だけ.....


観てると、こいつが怪しい...とすぐわかるし・・・・[バッド(下向き矢印)]

ヒロインが手袋を失って凍傷になってしまって…[がく~(落胆した顔)]というシーンがあるんですが、コレがとても神経に障る[ふらふら]
このシーン、別に必然性が無いというか、あそこまでの重傷でなくとも…という気がした。
別に、腕とか脚とかに相応の怪我をすればそれで良かったじゃないか....と。

ただ、極寒地では素手で金属部分に触れると危ない(手袋なしで耐えられても不用意にドアノブに触ったりは危険)と聞いたことがあって、日本でも一番寒い時期の旭川等の内陸部の寒い地域は該当する、らしい。
…なので、このシーン、リアルなことは超リアル。ただ、凍傷の程度が....
あと、猛烈なブリザードで、建物間移動すらガイドロープにカラビナで命綱繋がないとまるでできない…という要素が緊迫感の増加剤になっていて、「南極」という設定はなかなか面白さ・サスペンスが増す材料ではあった。


「ホワイトアウト」というと、私の場合、 織田裕二主演・松島奈々子出演の ホワイトアウト が浮かんでしまう。

コチラは、原作小説(ホワイトアウト(新潮文庫))も読んでいて大変に面白かった。
映画の方は、時間に収めるために少し端折ってしまったところと、映画の話題シーンのための脚色がホンの少し残念だったけれど、当時(2000年)、久々に面白い日本映画を観た…という気がした覚えがある。

私の場合、ケイト・ベッキンセールといえばパール・ハーバーではなくて)、アンダーワールドとアンダーワールド 2: エボリューションでしょう....という気がする。
アンダーワールドは、冒頭、高い教会の鐘楼の上からヒラリと跳び降り、スタスタと歩き去るシーンに痺れて[爆弾]いきなり(心を)持ってかれてしまった[パンチ]のが強烈な印象。
アンダーワールド 2: エボリューションは、アンダーワールドの印象の強さから観たんだけれど、コレにもサービスシーンがあったし、ケイト・ベッキンセールはそのあたり、なかなかサービス精神旺盛で大変よろしいという気がする。(自信があるんでしょうね....
Movie/アンダーワールド
Movie/アンダーワールド 2: エボリューション
Movie/アンダーワールド ビギンズ ←コレにはケイト・ベッキンセールが申し訳程度しか出ていないと聞いて観ていません。


【鑑賞日:2010年10月29日】


ホワイトアウト [Blu-ray]

ホワイトアウト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ホワイトアウト [DVD]

ホワイトアウト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ホワイトアウト [DVD]

ホワイトアウト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ホワイトアウト (新潮文庫)

ホワイトアウト (新潮文庫)

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: 文庫



アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]

アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



アンダーワールド 2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]

アンダーワールド 2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メメントしあわせの隠れ場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。