SSブログ
映画 数字で始まるもの ブログトップ
- | 次の10件

【未見】47RONIN [映画 数字で始まるもの]

47RONIN....
なんじゃ、こりゃ[exclamation&question][exclamation&question]

タイトルからは、赤穂浪士の映画だろうな・・・と思いつつ、公式HPのリンクをクリックしたら、英語表記。
47RONIN.JPG

???と(よく読みもせずに)キャストをクリックしたら、キアヌ・リーブスぅっ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
演じる役は四十七士・カイだそうです[爆弾]

なんじゃ、こりゃ?!です。
(まぁ、堀部安兵衛や、寺坂吉右衛門、片岡源五右衛門を演じるといわれても、そりゃ、あのお顔では無理がありますが、カイって、アンタ....
 そういえば、磯なんとか・・・というヒトがいましたが、この役? 違うよなぁ...)

その他の主要キャストは↓です。
  真田広之(四十七士・大石内蔵助)
  柴咲コウ(浅野家の姫・ミカ
  浅野忠信(吉良上野介)
  菊地凛子(吉良家に仕える謎の女・ミヅキ

これは、もう日本でウケようなんて小さなことは考えていないのは明らか。
(下線部にもそれがうかがえる...なんでもアリですね、これ。)
彼らの視線の先には[ぴかぴか(新しい)]世界[ぴかぴか(新しい)]があります。。。。
(思惑通りにウケるかどうかは分かりませんが....)

この中で、柴咲コウだけが、これがハリウッド・デビュー...
気の強そうな東洋美人.....これはウケるかも・・・ 
  (「どやし系アイドル」なんて呼ばれていた時代もありましたね。)

・・・で、大石主税赤西仁だそうです。
日本の若い女の子にウケよう…とは多少思っているらしい....[あせあせ(飛び散る汗)]   [わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

(500)日のサマー [映画 数字で始まるもの]

いまごろ、(500)日のサマー を観ました。
先日の、ジュリー&ジュリアと同様、http://www.unitedcinemas.jp/img/information/leaflet/103/10330._poster.pdf に行ったんです。

500daysofsummer_a.jpg予想通りですが、ズーイー・デシャネルもうどうしようもないくらいキュート[るんるん]なこと[爆弾]

ジョセフ・ゴードン=レヴィットは、私はインセプションが先と言う、普通の人と逆のパターンで認識したので、あ! こういう普通の男の子(年齢的には社会人なのに、やってることと頭ん中は学生ノリ...)もできるんだ…と思いました。

完全に男目線のラブストーリーです。(映画ではラブストーリーではないというが、片思いってラブストーリーではないんですかねぇ...。トムはサマーにラブだったんだから、ラブストーリーでいいじゃん[exclamation×2]と思ってしまった。)
特に、冒頭のサマーのエピソード(高校の卒業アルバムに始まる一連の...)は可笑しかった。



500daysofsummer_b.jpgサマーは(運命の恋も含めて)恋というものを信じていないというけれど、なんだか、単に「今はまだ本気じゃないの…」というだけなので、「友達でいいでしょ」に同意してしまったトムの悪戦苦闘…特に頭の中が空回りしている様が、四半世紀前の自分を見ているようで気恥ずかしい。(まぁ、あのシチュエーションなら、誰でも「後に続けるためにも」(後々の「修正」に期待を掛けつつ)同意するでしょうけれど....)



トムがhappyな朝、街がミュージカルになってしまうところ、ディズニーの「魔法にかけられて」みたいで楽しい。
(トムの主観がそんだけウキウキだったわけですね。)
その最後の『反動を付けてから横方向に駆け出す(↓)』のは、
500daysofsummer_g.jpg
完全に「マスク」のジム・キャリーのパクリで、「何でここで!?」と思いつつ、ニヤリとしてしまった。(好きなんです。あの動き。昔、真似て娘にウケてました。)

映画はL.A.が舞台なんだけれど、なんだかとってもイギリス風な感じがしたのは私だけでしょうか...

500daysofsummer_d.jpg

500daysofsummer_e.jpg

500daysofsummer_f.jpg


【鑑賞日:2010年10月16日】

(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 映画 数字で始まるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。