SSブログ

フラットライナーズ [映画 は行]

◆ フラットライナーズ 
2017/12/22(金)公開
20171222_flatliners_01.JPG

 1990年の大ヒット・スリラー「フラットライナーズ」を「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のニールス・アルデン・オプレヴ監督でリメイク。死後の世界を垣間見ようとする医学生たちの危険な実験の顛末を描く。出演はエレン・ペイジ、ディエゴ・ルナ、ジェームズ・ノートン、ニーナ・ドブレフ、カーシー・クレモンズ。医学生のコートニーは、仲間と共に禁断の実験に手を染める。それは意図的に自分の心臓を止めて1分後に蘇生させることで、制御下で臨死状態を体験しようというもの。すると、死後の世界を垣間見た彼女は、突然ピアノが弾けるようになるなど劇的な能力の向上を実感することに。他の仲間たちも次々と臨時実験に挑み、次第にその臨死時間を伸ばしていく一同だったが…。
≪ all cinema online より ≫



【鑑賞日:2017年12月26日(火)】

映画「フラットライナーズ」を観てきた。
1990年のキーファー・サザーランド、ジュリア・ロバーツ他の方の映画は、衛星放送とかで観たような気もするけど全く記憶が無い。
・・・・で、2017年版。

平日の夜の映画館は、結構空いていまして、まぁ、ガラガラと言っても良いであろうレベル。火曜はTOHOシネマズカードで1,400円なので他の日よりは混む傾向にあるはずなんだけれど..... 
この映画、結構、酷評されているみたいだからなぁ...と思いつつ、観る。

うーーーーむ。
ハチャメチャ医学生。こんな奴らが医者になっても、命預けるのヤダなぁ.....
ところでオリジナル版の主人公だったキーファー・サザーランドが、鬼教授の役で出ています。旧版主人公が教授になった設定???
それはさておき、私はホラーは苦手なので、ちょっとどうかなぁ...と思いながら観に行ったんだけれど、やっぱり結構怖かった(ドッキリ・ビックリさせられるだけ、だけど)。
映画としては特に何も残らない。可もなく不可もなく、どっちかというと不可寄りかなぁ....


(続きを見る)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。