SSブログ

ベイビー・ドライバー [映画 は行]

◆ ベイビー・ドライバー 
2017/8/19(土)公開
20170822_babydriver_01.jpg

 「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」のエドガー・ライト監督が、ギャングに雇われ、“逃がし屋”として働く天才ドライバーの青年ベイビーの活躍を描く痛快クライム・カー・アクション。リアルかつ華麗なカー・アクションに加え、主人公が絶えず聴いているiPodの曲がBGMとなり、そのビートに合わせて全てのアクションが展開していく斬新な演出も話題に。主演は「ダイバージェント」「きっと、星のせいじゃない。」のアンセル・エルゴート、共演にケヴィン・スペイシー、リリー・ジェームズ、ジョン・ハム、ジェイミー・フォックス。
 天才的なドライビング・テクニックを買われ、ギャングのボス、ドクの下で“逃がし屋”として働く青年ベイビー。幼い頃の事故で両親を亡くし、自身もその後遺症で耳鳴りに悩まされている。そのためiPodが手放せず、常にお気に入りのプレイリストを聴き続けていた。すぐにキレる狂暴なバッツはじめコワモテの連中を乗せても顔色一つ変えず、クールにハンドルを握るベイビーは、音楽を聴くことで集中力が研ぎ澄まされ、誰にも止められないクレイジーなドライバーへと変貌するのだった。そんなベイビーが、ウェイトレスのデボラと出会い、恋に落ちる。そして彼女のために、この世界から足を洗おうと決意するベイビーだったが…。
≪ all cinema online より ≫


【鑑賞日:2017年8月22日(火)】

映画「ベイビー・ドライバー」を観てきた。
冒頭のカーアクションで掴みはバッチリ....  なかなか面白かった。 


20170822_babydriver_02.jpg


音楽の使い方がすごく巧くて映像と音を見事に合わせている。
使っている曲の選曲もシーンに合わせて幅広く、私は音楽に全然強くないが、洋楽好きなら相当楽しめると思う。さすがSONYピクチャーズ.... 
もっとも、主人公の愛用品はママの想い出のipodだったけど....
音のサンプリング用のマイクロカセットは、ばっちりSONY製だった。

上映館が少なくてもったいない。満席でこそないもののかなり混んでいた。












Baby Driver (Music From The Motion Picture)

Baby Driver (Music From The Motion Picture)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: COLUM
  • 発売日: 2017/06/23
  • メディア: CD






























nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

coco030705

こんばんは。
面白そうですね。観に行こうかな~。
by coco030705 (2017-09-04 22:14) 

怪しい探麺隊

>coco030705 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
アンセル・エルゴートとリリー・ジェームズの若いカップルも良いし、ジョン・ハムとエイザ・ゴンザレスの怖ーいカップルも良いです。
by 怪しい探麺隊 (2017-09-06 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。