SSブログ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン [映画 あ行]

◆ アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 
2015/7/4(土)公開
20150708_avenjersageofulyron_01.jpg



 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローたちによって結成されたドリーム・チーム“アベンジャーズ”の活躍を描く空前のメガヒット・アクション超大作の第2弾。出演はロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソンらの続投組に加え、新たにアーロン・テイラー=ジョンソン、エリザベス・オルセンが参加。監督は前作に引き続きジョス・ウェドン。
 アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークは、将来出現するかも知れない新たな脅威から地球を守るために、人工知能“ウルトロン”による平和維持システムを開発する。しかしウルトロンが平和を維持するために導き出した答えは、その障害となっている人類を排除するというものだった。仮の肉体を得て暴走を始めたウルトロンを阻止すべく再び集結したアベンジャーズ。そんな彼らの前に、人の心を自在に操るワンダと超高速で動く肉体を持つピエトロの超人姉弟が立ちはだかる。
≪ all cinema online より ≫


ユナイテッドシネマ豊洲で2014/12からスタートした4DXでは既にいくつか見ています。
TOHOシネマズ六本木ヒルズに6月下旬から設けられたMX4Dというのは未体験ですが、どう違ってどこが同じなのか興味はあります。
そこで、どうせ比べるなら同じ作品じゃなきゃ比べられないよね....と、7月4日に豊洲→六本木と見比べることにしました(我ながらバカみたい....)
・・・で、その見聞記は別途書くことにして、ここでは映画の感想です。

【鑑賞日:2015年7月4日(土) 4DXとMX4Dで各1回】

20150708_avenjersageofulyron_02.jpg




なんかもの凄く派手な大騒ぎになっちゃってて、それはそれで面白いんだけれど、この騒動の被害総額たるや天文学的金額でとんでもないことになっとるわけです。
・・・・で、その元凶トニー・スターク個人の(勝手な)想いと想定外事態(判断ミス)....
だけど、そのことはあまり話題にならないし、お咎めもないみたい....
なんか、変だな....

新登場のワンダとピエトロ
20150708_avenjersageofulyron_08.jpg


相変わらず大暴れのお歴々
20150708_avenjersageofulyron_06.jpg
20150708_avenjersageofulyron_07.jpg
20150708_avenjersageofulyron_05.jpg


























アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン:プレリュード (ShoPro Books)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン:プレリュード (ShoPro Books)

  • 作者: ウィル・コロナ・ピルグリム他
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン-オリジナル・サウンドトラック

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD














nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。