SSブログ

マッド・マックス 怒りのデス・ロード [映画 ま行]

◆ マッド・マックス 怒りのデス・ロード 
2015/6/20(土)公開
20150620_madmax_01.jpg



 これまでにメル・ギブソン主演で3本が製作された傑作アクション・シリーズの30年ぶりとなる第4弾。ジョージ・ミラー監督が2代目マックスにトム・ハーディを迎え、満を持して贈るハイテンション・バトル・アクション大作。資源も水も尽きかけ荒廃した未来を舞台に、独裁者ジョー率いる殺戮暴走軍団と、マックスが助太刀する反逆の女戦士フュリオサのノンストップ・チェイスが、3Dによるアドレナリン全開のド迫力アクション&バイオレンスで描かれていく。共演はシャーリーズ・セロン、ヒュー・キース=バーン、ニコラス・ホルト、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー。
 石油も水も尽きかけ荒廃した世界。愛する家族を守れなかったトラウマを抱え、本能だけで生き長らえている元警官、マックス。ある日、資源を独占し、一帯を支配する独裁者イモータン・ジョー率いるカルト的戦闘軍団に捕まり、彼らの“輸血袋”として利用される。そんな中、ジョーの右腕だった女戦士フュリオサが反旗を翻し、ジョーに囚われていた5人の妻を助け出すと、彼女たちを引き連れ逃亡を企てたのだった。裏切りに怒り狂うジョーは、大量の車両と武器を従え、容赦ない追跡を開始する。いまだ囚われの身のマックスもまた、この狂気の追跡劇に否応なく巻き込まれていくのだったが…。
≪ all cinema online より ≫


【鑑賞日:2015年6月26日(金)】

正直言うと、観に行く気はあまりありませんでした。暴力系の映画には最近のれないんで....
でも、主にシャーリーズ・セロンがカッコイイとか、ひじょーに評判が良いもので、ついフラフラと観に行ってしまいました。


20150620_madmax_02.jpg


いや、面白かったです。あの車の前でドンドコ太鼓叩いてるヤツと、エレキギターを掻き鳴らして時々火炎放射しているヤツが最高でした。この映画はRock'n Roll であるって意味らしいけど、まぁそんなこと読み取ってるより、バカだねぇ~と言って見ている方がきっと本来のこの映画の鑑賞態度なんではなかんべか....と思う。

シャーリーズ・セロンは、やっぱりカッコよかった。ある意味、主役のトム・ハーディよりもカッコよく、主役っぽかったかも知れない気もするほど....
トム・ハーディも悪くなかったけれど、アカデミー賞女優でなりきり女優であるシャーリーズ・セロンの前ではちょっと貫禄負けしていたかも....  最後に去っていくところで、続編に含みを残し、俺が主役だ感を醸し出していたけれども。
あと、最初はメイクで誰だかよくわからなかったニコラス・ホルトも後半存在感を発揮していた。











マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



「マッドマックス 怒りのデス・ロード」オリジナル・サウンドトラック

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD



メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド

  • 作者: Abbie Bernstein
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2015/07/21
  • メディア: 大型本


























nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

コザック

トム・ハーディ完全にくわれてましたね;;
お相手が、シャーリーズ・セロンじゃなきゃもっとかっこよく映ったはずなのに...今回シャーリーズ姐さんじゃ勝ち目ないですよね☆
次回作で活躍してもらいましょう(^^)/
by コザック (2015-07-12 18:12) 

怪しい探麺隊

>コザック さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございました。
はい、喰われてました。 ちょっと貫禄負けとか、表現に気を遣ったんだけれど、有り体に言うと喰われていて、評判もシャーリーズ・セロンが良かった・・・的なモノばかり。
・・・で、かく言う私もそれに釣られて観に行ったわけで、お目当てが彼女だからますますそう見えたかも.... 
ちょっと、トム・ハーディに気の毒でしたね...
by 怪しい探麺隊 (2015-07-13 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter 2015/07/06 ア..Twitter 2015/07/11 タ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。