SSブログ

ピッチ・パーフェクト [映画 は行]

◆ ピッチ・パーフェクト 
2015/5/29(金)公開
20150529_pitchperfect_02.jpg


 2012年に全米で口コミから人気に火がつき予想を超えるスマッシュ・ヒットとなったアナ・ケンドリック主演の学園音楽コメディ。渋々入った大学で女子アカペラ部にスカウトされたヒロインが、ひとクセもふたクセあるメンバーたちと衝突を繰り返しながらも絆を結び成長していく姿を、過激なギャグを織り交ぜつつ迫力あるアカペラ・パフォーマンスの数々とともに描き出す。共演はレベル・ウィルソン、ブリタニー・スノウ、ジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクス。監督はブロードウェイ・ミュージカルの演出家として活躍し、本作が映画監督デビューとなるジェイソン・ムーア。
 音楽プロデューサーを目指すベッカは、バーデン大教授の父親に説得され、意に反して同大学に入学する。学園生活に何の期待もないベッカは、サークルの勧誘にもまるで興味なし。ところが、シャワー中の鼻歌を聞かれたクロエに強引にスカウトされ、彼女のいるアカペラ部“ベラーズ”に入部することに。ベッカはそこで、自ら“ファット”と名乗るエイミーやエロさ全開のステイシー、レズビアンのシンシアら個性あふれる新入部員と巡り会う。そして部長オーブリーの厳しい指導の下、全国大会出場を目指して練習に励むベッカたちだったが…。
≪ all cinema online より ≫



【鑑賞日:2015年5月29日(金)】

アチラでは2012年の映画でしたが、「日本でコレやって客入がるかなぁ... 自信ないなぁ...」ということで大手配給会社が尻込みしたと見えて(邪推ですが)、日本では公開されずに約2年半経過....
大手が尻込みした結果(邪推ですが)、武蔵野興行(新宿の武蔵野館の系統)が権利を持っていたようです(この第1作でそうクレジットされていた)。
アチラで続編も大ヒット!と聞いて、続編の方を2015/秋に公開するにあたり「さすがに続編から上映するのは拙いんじゃないの?」と、慌てて「いいわけ的小規模公開」をしたのがミエミエです(邪推です)が、そこそこ話題にはなってますね。
個人的には日本でやらないかなぁ...とずっと待っていて、やっと観られたんで文句はないんですが、観てみると、まぁ日本で公開する踏ん切りがつかなかったのも分かる感じ....
完全にアメリカの若者向けで、日本でも10代20代の女の子には受けるかもという気はするものの、オジサンには前半がいまひとつ...
それに、トウがたち過ぎてて女子大生に見えないし、男ブサイクだし(歌が巧くてもルックスがコレじゃぁ...というレベル)。「音楽は良いけどなぁ...」でした。
そもそも、若者向けの映画なので、親世代のオジサン(=私)が何を言っても「アンタ、ターゲット層とちゃう!大きなお世話!!」なので何にも言いませんが....(あ!書いちゃった!)

出演陣もマイナーで鑑賞に耐える役者はほぼ主演アナ・ケンドリックだけ....という感じ。まぁ、分かってて観に行ったからいいんだけれど。

このビデオ(↓)、この映画のワン・シーンなんだろうと思い込んでいたけれど、映画の中には無かった。


別途、コレで曲出して、そのプロモーションなんですね....
コレ、何テイクやったんだろう.... ミスると気まずいだろうねぇ....









ピッチ・パーフェクト-オリジナル・サウンドトラック(完全盤)

ピッチ・パーフェクト-オリジナル・サウンドトラック(完全盤)

  • アーティスト: マーティン・ソルヴェグ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD



Pitch Perfect

Pitch Perfect

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Umvd Labels
  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: CD



Pitch Perfect [Blu-ray] [Import]

Pitch Perfect [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャッピー誘拐の掟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。