SSブログ

STARWARS展@六本木ヒルズ に行きました。 [映画 もろもろ....]

ええと、行ったのは5月2日ですので1カ月以上前です。。。。(^^ゞ

地下鉄・六本木駅改札前&六本木ヒルズへの通路の看板

201505_starwars_0036.JPG

201505_starwars_0037.JPG


六本木ヒルズに行って、まぁ少々並んで(15~20分でした)当日券買って52階(だったかな...)へ。
201505_starwars_0001.JPG

あんまり過度の期待はしていなかったけれど、そこそこトキメキました。
なお、入り口のデス・スターとダース・ベイダー像のところまでは撮影可ですが、それ以降は不可です。
201505_starwars_0008.JPG

201505_starwars_0010.JPG


展示品のうち、ライト・セーバーの2.3個には「レプリカ」という表示がありました。 ・・・・ということは、「それ以外はオリジナル」ってことみたい....
衣装やいろいろな小道具がありましたが、基本的には撮影に使ったオリジナルみたいです。


 ◆ シネマトゥデイ の スター・ウォーズ大特集の中のレポート
  (一般人は撮影禁止の)展示品の写真があります。
   http://www.cinematoday.jp/page/A0004578

会場の最後にグッズ売り場が.... 結構な人気でした。
201505_starwars_0015.JPG


なお、六本木ヒルズ内の店舗や廊下にいろいろと STAR WARS にちなんだ展示や商品がありました。
レゴ屋さんの近所の廊下
201505_starwars_0020.JPG


非売品のフィギュア達....
201505_starwars_0025.JPG
201505_starwars_0023.JPG
201505_starwars_0027.JPG
201505_starwars_0029.JPG
201505_starwars_0032.JPG
201505_starwars_0033.JPG


タカラトミーが出したメタルフィギュア「メタコレ」の限定ガンメタ・ストームトルーパー(5,000円以上買ったヒトにくれるもの。もちろんそんな買い物はしていない。)
201505_starwars_0035.JPG
201505_starwars_0017.JPG


ストームトルーパーのヘルメットをモチーフにしたアートの数々。
ベイマックス
201505_starwars_0041.JPG


ストーム・プー・パー
201505_starwars_0039.JPG


私はこんなタオルハンカチを買っちゃいました(ヒルズ内のタオル専門店で)
201505_starwars_0018.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。