SSブログ

寄生獣 完結編 [映画 か行]

◆ 寄生獣 完結編 
2015/4/25(土)公開
20150425_kiseijyu_01.jpg

20150425_kiseijyu_02.jpg



人間を捕食する謎の寄生生物“パラサイト”が出現した地球を舞台に、平凡な高校生・泉新一と、彼の右手に寄生した“ミギー”が生き残るために奇妙な共闘関係を築き、他のパラサイトとの過酷な戦いに身を投じるさまを描いた岩明均の世界的ヒット・マンガを「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」の山崎貴監督が前後編の2部作で実写映画化したSFサスペンス。その後編。主演は染谷将太、共演に深津絵里、橋本愛、北村一輝、浅野忠信ほか。また、主人公の右手に寄生するミギー役を阿部サダヲが演じる。
 右手に寄生生物の“ミギー”を宿す高校生・泉新一は、いまや人間からもパラサイトからもマークされる存在に。そんな中、新一の住む東福山市にパラサイトが結集、市庁舎をアジトに組織化を図り、更なる勢力拡大へ向けて水面下で周到な準備を進めていた。対する人間側も、徐々にパラサイトの正体と脅威を把握していき、対パラサイト特殊部隊を結成してその殲滅に乗り出す。一方、人間の子供を産んだことで意識に変化が生じたパラサイトの田宮良子は、新一とミギーの存在に人間との共存の可能性を見出し始めるが…。
≪ all cinema online より ≫


前編よりも、サスペンス感が高まっていて面白かった。
前編を観ていないヒトは先に観てからでないと楽しめない。

【鑑賞日:2015年4月26日(日)】

20150425_kiseijyu2_01.jpg


20150425_kiseijyu_03.jpg


深津絵里は巧いと思う。 徐々に哲学性を帯びてくるこの映画で支柱となる田宮良子を、他の女優が思い浮かばないほど完璧に演じている。

各キャラは原作の絵柄とはみなイメージが異なるけれど、不思議とそれらしい。
染谷将太も、前編と異なり迫力が増していて良いし、橋本愛もなかなかそれらしくてよかった。
でも、やっぱり一番は阿部サダヲのミギーなんだろうなぁ.....

20150425_kiseijyu2_02.jpg






寄生獣 Blu-ray 豪華版

寄生獣 Blu-ray 豪華版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray






映画「寄生獣」オリジナル・サウンドトラック

映画「寄生獣」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。