So-net無料ブログ作成

ゴーン・ガール [映画 か行]

◆ ゴーン・ガール  を観ました。
2014/12/12(金)公開
20141212_gonegirl_01.jpg
20141212_gonegirl_02.jpg


 ギリアン・フリンの同名ベストセラー・ミステリーを「ソーシャル・ネットワーク」「ドラゴン・タトゥーの女」のデヴィッド・フィンチャー監督、「アルゴ」のベン・アフレック主演で映画化。妻の突然の失踪をきっかけに、妻殺害の嫌疑で渦中の人となってしまう主人公の秘密と衝撃の顛末を描く。共演にロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス。
 ミズーリ州の田舎町。結婚して5年目になるニックとエイミーは、誰もが羨む理想のカップルだった。ところが結婚記念日に、エイミーは突然姿を消してしまう。部屋には争った形跡があり、大量の血液が拭き取られていることも判明する。警察は他殺と失踪の両面から捜査を開始する。美しい人妻の謎めいた失踪事件は茶の間の注目を集め、小さな町に全米中からマスコミが殺到する。すると、次第にニックの不可解な言動が明るみとなり、いつしか疑惑と批判の矢面に立たされていくニックだったが…。
≪ all cinema online より ≫


コレは面白かった。 もっとも、賛否両論あるようではあるが....
ネタばれ厳禁の類の映画なので、いろいろ書けなくて、困る。
観た者同士でしか話せないのがもどかしい.....

【鑑賞日:2014年12月14日(日)】


しかし、行方不明のカミさんを探すのにあんなにみんなを集めてスピーチしなくちゃいけなくて、探すのに街中総出で・・・と大騒ぎ。  TVや警察に話をしたい目立ちたがりも居て・・・と、劇場型で参加型のアメリカ社会の煩わしさが驚き。  街のみんなが郊外の野原だか畑だかを一列横隊で探し回ってるけれど、落としたアクセサリーを探しているんではなくて、大人のオンナを探しているわけで・・・・と思ったけれど、よく考えたら、既に殺されていて・・・という可能性も考えて、手掛かり・遺留品も探していたわけね.....

TVショーでも、意地悪そうな顔した女キャスターが根拠もなく勝手なこと言って、名誉棄損で訴えられないのか?という気もしたけれど、いまは下手に出なきゃならないから言い返さないだろう・・・ということまで考えてやってるんだろうから、タチが悪い。

封切りが金曜日で翌土曜日のTVの「王様のブランチ」で監督のデヴィッド・フォンチャーが「初め、サスペンス→スリラー→風刺劇と雰囲気が変わる。」みたいなことを言っていたけれど、まさにそんな感じだった。

これ以上書くとネタばれしそうなので、もう止めます。















nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

coco030705

こんばんは。
おもしろそうですね。でも、ちょっと血が苦手なのでどうしようかしら。
by coco030705 (2014-12-21 19:21) 

怪しい探麺隊

>coco030705 さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございました。
血は後半のワンシーンくらいかな....(飛び散るけど...)

この映画、男女で評価・感想別れるかも。 デート・ムービーとか、カップル・夫婦で観に行くのは、少ぅし危険を伴うかも....(笑)
by 怪しい探麺隊 (2014-12-22 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3