SSブログ

イコライザー [映画 あ行]

◆ イコライザー を観ました。
2014/10/25(土)公開
20141025_equalizer_01.jpg


 「トレーニング デイ」のデンゼル・ワシントンとアントワーン・フークア監督が再びタッグを組み、80年代後半のカルトTVシリーズ「ザ・シークレット・ハンター」を映画化したクライム・アクション。元CIAのトップエージェントで、いまは正体を隠してひっそりと暮らす一人の男が、偶然出会った娼婦の少女の過酷な境遇に心動かされ、極悪非道なロシアン・マフィアに戦いを挑んでいくさまを描く。共演は「キック・アス」「モールス」のクロエ・グレース・モレッツ。
 ホームセンターの真面目な従業員、ロバート・マッコール。かつては、CIAの凄腕エージェントだった彼だが、引退した今は、自らの過去を消して静かな生活を送っていた。そんなある日、行きつけのカフェで知り合った少女娼婦テリーが、ロシアン・マフィアから残酷な扱いを受けていることを知る。見過ごすことが出来ず、ついに封印していた正義の怒りが爆発するマッコール。単身で敵のアジトに乗り込むや、悪党どもをあっという間に退治してしまう。これに危機感を抱いたロシアン・マフィア側は、すぐさま最強の殺し屋を送り込んでくるのだったが…。
≪ all cinema online より ≫


コレはジャンルとして好きな領域。絶対観なきゃ・・・のパターンです。

【鑑賞日:2014年10月26日(日)】



この映画、面白い!!  お勧め!!。


冒頭というか前半部はわりと淡々としているんだけれど、ちょっと関わり始めたら、あれよあれよとコトが大きくなって、大変なことになっていく....
ネタばれすると興味を殺ぐのでこれ以上ストーリーを想起させることは書かないけれど、観て損したとは恐らく思わない映画。

クロエ・グレース・モレッツは、ロシア人娼婦の役ですが、「そんな痩せたのは居ない」と言われて役作りで7キロ増量したそう。 おそらく、ベースの体重が大したことないから7キロなら15%増し内外かと思われ、大変な騒ぎのはず。 すごい役者根性だなぁ....と思う。

あと、具体的な役職は不明ながら、ビル・プルマンとメリッサ・レオがアメリカ政府の高官(またはCIAの要職)らしき役どころで出て来る。 このメリッサ・レオが渋い.... セリフが多くないけれど、ピシッと重要なセリフを言って締めて、いい仕事をしている。

このイコライザー、元はアメリカのTVドラマということなので、シリーズ化する気なんだろうと思うし、十分できると思う。 続編が楽しみ.....








イコライザー

イコライザー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rambling RECORDS
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: CD












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。