SSブログ

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ [映画 あ行]

◆ アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ 
2014/9/27(土)公開
20140927_abouttime_01.jpg

 「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督が贈るタイムトラベル・ロマンティック・コメディ。代々、タイムトラベルの能力を持つ家系であることを知らされた青年が、過去を変えて思いを寄せる女性との関係を進展させようと悪戦苦闘する中で、やがて人生のかけがえのなさを学んでいく姿をハートウォーミングに綴る。主演は「アンナ・カレーニナ」のドーナル・グリーソンと「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムス、共演にビル・ナイ。
 イギリス南西部コーンウォール。何をやっても上手くいかない冴えない青年ティム。いまだ恋人もいない21歳の誕生日、父親から思いも寄らぬ事実を告げられる。それは、一家の男たちにはタイムトラベルの能力があるとうものだった。驚くティムだったが、その能力を活用して恋人作りに奔走する。やがてロンドンで働き始めたティムは、チャーミングな女性メアリーと出会い、恋に落ちるのだったが…。
≪ all cinema online より ≫



【鑑賞日:2014年10月1日(土)】



ラブ・アクチュアリーは大好きな映画なんですが、さすが、同じリチャード・カーティス監督作品、この映画も好きです。
タイムトラベルが絡んだラブストーリーは大好物だし....

レイチェル・マクアダムスはかわいいし、主人公のドーナル・グリーソンも好演。
妹役のリディア・ウィルソンもとってもキュートだった。(この娘↓)
Lydia Wilson.jpg


父と息子の関係って、日本の映画だともっと難しい関係に描かれる気がするけれど、この映画の父ビル・ナイと息子ドーナル・グリーソンの関係はとても素直で優しい。国民性の差なんだろうか....

観ていて気持ちのいい映画でした。





映画 アバウト・タイム 愛おしい時間について オリジナル・サウンドトラック

映画 アバウト・タイム 愛おしい時間について オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ニック・レイアード=クローズ,ゼバスティアン・クリンガー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD



ポスター A4 アバウト・タイム 愛おしい時間について 光沢プリント

ポスター A4 アバウト・タイム 愛おしい時間について 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:
















nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

coco030705

こんばんは。
行けたらいいなと思っています。
by coco030705 (2014-10-12 23:05) 

怪しい探麺隊

>coco030705 さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございました。
これはオススメです。

by 怪しい探麺隊 (2014-10-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。