So-net無料ブログ作成

記憶探偵と鍵のかかった少女 [映画 か行]

◆ 記憶探偵と鍵のかかった少女 
2014/9/27(土)公開
20140927_kiokutantei_01.JPG
ムビチケ購入!
20140927_kiokutantei_03.jpg

 「エスター」「アンノウン」のジャウマ・コレット=セラがプロデュースし、ペドロ・アルモドバル作品の助監督などを務めてきたホルヘ・ドラドが長編監督デビューを飾ったサイコ・サスペンス・ミステリー。主演は「ロビン・フッド」「キック・アス」のマーク・ストロングと、TV「アメリカン・ホラー・ストーリー」で注目されたヴェラ・ファーミガの21歳年下の妹タイッサ・ファーミガ。共演にブライアン・コックス。
 ジョン・ワシントンは他人の記憶に潜入できる特殊能力で難事件を解決する“記憶探偵”。ある日、そんな彼のもとに拒食症に陥った16歳の少女アナのトラウマを探り出してほしいという依頼が舞い込む。数々の凶悪事件と向き合ってきたジョンにとって、それはいともたやすい仕事に思われた。富豪の一人娘アナは母親とその再婚相手の継父と森の中の大きな屋敷で暮らしていた。早速アナの記憶に潜入したジョンだったが、そこで彼を待っていたのは、性的虐待や殺人未遂といった血と暴力に満ちたあまりにも衝撃的な出来事の数々だった。やがて、ことの真偽を確かめるべく、関係者への聞き取りを開始するジョンだったが…。
≪ all cinema online より ≫


もう、タイッサ・ファーミガ!!! に尽きる。

スゴイ存在感のある若手女優。
顔立ちとファーミガという珍しい苗字で、もしや?と思ったら、ヴェラ・ファーミガ(マイレージ・マイライフ、ミッション8ミニッツ)の妹だそうで、それにしては歳の差が・・・と思ったら21歳違いの妹とのこと。それくらい歳が違うと感覚的には母娘かも.....
ブリングリングにも出て好演していたようだが、観ていないので今回が初見。
いやぁ、主役マーク・ストロング、喰われてます。 この娘スゴイです。

【鑑賞日:2014年9月28日(日)】

この映画は面白かったです。 
ところどころでこの人影は何?と気になっていたんだけれど、ネタがわかればなるほど・・・・となります。
ネタが分かったうえでもう一度見たくなる映画です。





ポスター A4 パターンA 記憶探偵と鍵のかかった少女 光沢プリント

ポスター A4 パターンA 記憶探偵と鍵のかかった少女 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:






ポスター A4 パターンB 記憶探偵と鍵のかかった少女 光沢プリント

ポスター A4 パターンB 記憶探偵と鍵のかかった少女 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:













nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

non_0101

誰もがタイッサ・ファーミガ演じるアナに翻弄されていましたね~
いかにも賢くて清い子に見えるので…
彼女が演じたからこその説得力でした。
次はどんなキャラクターで登場するのか楽しみな女優さんです☆
by non_0101 (2014-10-13 19:42) 

怪しい探麺隊

>non_0101 さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございました。
遅レスで済みません。
また1人スゴイ若手女優が現れたな....と思っています。
by 怪しい探麺隊 (2014-10-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0