SSブログ

ファーナス/訣別の朝 [映画 は行]

◆ ファーナス/訣別の朝 
2014/9/27(土)公開
20140927_outofthefurnace_01.jpg


 「ダークナイト」「ザ・ファイター」のクリスチャン・ベイルが、ウディ・ハレルソン、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォーら実力派キャスト陣との共演で贈るクライム・ドラマ。不況に苦しむ工場地域を舞台に、犯罪組織とのトラブルに巻き込まれた弟の復讐を果たすべく立ち上がった主人公の運命を描く。監督は「クレイジー・ハート」のスコット・クーパー。
 ペンシルベニアのブラドック。そこは、溶鉱炉(ファーナス)が立ち並ぶさびれた鉄鋼の町。年老いた父親の面倒を見ながら製鉄所で地道に働く寡黙な男ラッセル。恋人リナの存在を励みに、貧しくも真っ当な人生を送っていた。そんな彼の気がかりは、イラクから帰還した弟ロドニー。仕事もせずにギャンブルに手を出して借金を重ねていた。問題ばかりを起こす弟の尻ぬぐいに奔走するラッセルだったが、不注意で人身事故を起こしてしまい収監されてしまう。数年後、ラッセルがようやく出所したとき、彼がギリギリで守ってきた平穏な生活は跡形もなく消え去っていた。
≪ all cinema online より ≫


公開規模はマイナーだけれど、出演陣はすんごく豪華.....
あまり行かない映画館なので、ポイントカード等の安く観る手立てが無くて、事前にムビチケ買って観に行きました。

【鑑賞日:2014年9月27日(土)】


アメリカの田舎町の貧しく厳しい現実が描かれている。
主人公クリスチャン・ベイルが貧しいなりに地に足の着いた暮らしをし、病気の父やイラク帰還兵でストレス障害でまともな暮らしのできない弟(ケイシー・アフレック)の面倒を見ていただけに、出会い頭の交通事故で刑務所に入って出てきてからの生活・現実の厳しさが痛々しい。

田舎町のさらに山奥の、警察の力も及ばぬ無法地帯の住人の西部劇時代さながらのアウトロー振りも凄まじく、ウディ・ハレルソンが本当に怪演で恐ろしい。

フォレスト・ウィテカーの保安官は、俺が何とかするというものの、どう見ても何ともしようがなく、アウトローには法の外側で対応するしかないという事実が、都会ばかりがアメリカではないという現実を厳しく描き出している。 観応えがある。










ポスター A4 パターンB ファーナス 決別の朝 光沢プリント

ポスター A4 パターンB ファーナス 決別の朝 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:














nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

non_0101

私もチャレンジして来ました!
見ごたえがありましたね~ 重さで心がドーンと落ちました^_^;
派手なアメリカではなく、こういう人生もたくさんあるのねと改めて思い知らされました☆
by non_0101 (2014-10-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。