SSブログ

2014年8月公開 気になる映画 [近日公開! 超個人的・月別・興味ある映画]

いやはや、8月も、はや10日です。
今月はずいぶん遅くなって、映画公開週も2つ目という状態から....というスタート。
7月に観た映画のページも、まだ「複製された男」と「GODZILLA ゴジラ」を書いていないという状態。
8月公開の「るろうに剣心/京都大火編」はもう観ているので借金3からのスタートです。
・・・・なんでだろ???  仕事が特に忙しいというわけじゃないんだけど、なぜか書けない....

夏休みのわりには「コレ観なきゃ!!」っていう映画の本数が少ない気がするのは、私の偏向した趣味のせいだと思われます。
2014.8.11 1つ追加します。「私は生きていける」を。


◆ 洋画
 ◆ トランスフォーマー/ロストエイジ 
2014/8/8(金)公開
20140808_tranceformer4_04.jpg

のっけからナンですが、コレは観ません。 もう、眼が追い付かないし、ティーンエイジャー向けだし、オジサンは疲れました。無理です。ついていけません。どうでもいいです。



 ◆ バトルフロント 
2014/8/9(土)公開
20140809_battlefront_01.jpg

ジェイソン・ステイサムのアクションはわりと面白いので好きです。ジェームズ・フランコやウィノナ・ライダーの出演もそそります。 ただ、私にとって危ないニオイは「スタローンの自分用脚本だった」という点.... 大丈夫かなぁ.... という不安感がつのります。 
それと、歳なのか、最近はヒトが痛めつけられる類の映画はココチヨクナイので、観て後悔することが多く、ちょっと躊躇しており、観るかビミョーなところです。



 ◆ めぐり逢わせのお弁当 
2014/8/9(土)公開
20140809_obento_01.jpg

これは、予告は面白そうだけれど、きっと女性向けなんだろうなぁ...という気がして、これもちょっと躊躇。
インド映画というのは観たことがなくて、いわゆるボリウッド映画、踊るマハラジャみたいなのには付いていけない(と思う)んですが、これは違うタイプみたいなので、少し興味があります。



 ◆ プロミスト・ランド 
2014/8/22(金)公開
20140822_promisedland_03.jpg

これは観るでしょうね.... マット・デイモンの映画はほぼ面白いという信頼感を抱いていますし、予告も面白そうです。


 ◆ バルフィ!人生に唄えば 
2014/8/22(金)公開
20140822_Barfi_01.jpg

これもインド映画だけれど面白そうです。 ダブルヒロインのうちの婚約者のいる令嬢の役の女優さんが劇画から抜けてきたようなモノスゴイ美人なのでビックリしてます。



 ◆ LUCY 
公式HP http://lucymovie.jp/ 
2014/8/29(金)公開
20140829_LUCY_01.jpg

これは、間違いなく観ます。8月の期待度トップです。
いったいどういう結末に持って行くんだろう...
しかし、スカヨハは売れているなぁ.....



 ◆ NO 
2014/8/30(土)公開
20140830_No_01.jpg

これは、映画館で予告を観せられて「絶対観よう!」と思いました。面白そうです。



 ◆ ケープタウン 
2014/8/30(土)公開
20140830_CapeTown_01.jpg

これも面白そうなんだけれど、最近暴力への耐性が下がってるからどうしようかなぁ...と言うところです。



 ◆ 私は生きていける 
2014/8/30(土)公開
20140830_howilivenow_02.JPG
20140830_howilivenow_03.jpg

シアーシャ・ローナンの主演作。東京では2館だけというマイナー上映ですが、面白そう....



◆ 邦画 
 ◆ るろうに剣心/京都大火編
2014/8/1(金)公開
20140801_rurounikenshin_01.jpg

封切り日のレイトショーで観ました。面白かったです。詳しくは別途書きます



 ◆ ルパン三世 
2014/8/30(土)公開
20140830_Lupin3rd_09.jpg
20140830_Lupin3rd_01.jpg

ルパンが赤ジャケットなのが気に喰わない(青緑のジャケットであるべきと思っている)けど、まぁまぁ面白そうです。予告編では、ルパン、不二子、次元、五右衛門、とっつぁん共に、まぁまぁの線まで行っているという気がしています。
ただ、このテの実写物は、SPACE BATTLE SHIP ヤマト(ここをクリック→  ) や、ワイルド7(ここをクリックみぎ→  )など、トンデモ映画、失敗例が多いので、その辺の覚悟もしています。 まぁ、怖いもの見たさで観に行く類かなぁ.....












nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

この夏はあまり観たいものが無いかもと思いつつも、
このラインナップは面白そうですね(^^ゞ
「私は生きていける」は初めて知りました!気になる作品です~☆
by non_0101 (2014-08-11 22:30) 

怪しい探麺隊

>non_0101 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
恐縮です。 ラインナップしといて観ない宣言のもあるという我ながら如何なものか...というラインナップです。
「私は生きていける」は今日見付けたばっかりです。
by 怪しい探麺隊 (2014-08-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。