SSブログ

グランド・ブダペスト・ホテル [映画 か行]

◆ グランド・ブダペスト・ホテル を観ました。
2014/6/6(金)公開
20140606_grandbudapesthotel_01.jpg





 「ライフ・アクアティック」「ムーンライズ・キングダム」のウェス・アンダーソン監督が、レイフ・ファインズ、エドワード・ノートン、ビル・マーレイ、ジュード・ロウはじめ豪華キャストを迎えて贈る群像ミステリー・コメディ。ヨーロッパの一流ホテルを舞台に、とある常連客をめぐる殺人事件とその遺産争いに巻き込まれた“伝説のコンシェルジュ”グスタヴ・Hとその忠実なるベルボーイ、ゼロ・ムスタファが、自らの誇りとホテルの威信を懸けて事件を解明すべく繰り広げる大冒険の行方をユーモラスに描く。
 1932年。グランド・ブダペスト・ホテルは、“伝説のコンシェルジュ”と呼ばれるグスタヴ・Hの完璧なおもてなしが評判で、彼目当てのエレガントな客で溢れかえるヨーロッパ随一の超高級ホテル。そこでベルボーイ見習いとして働くことになったのが移民の少年ゼロ・ムスタファ。グスタヴの指示を忠実にこなし、少しずつ信頼を獲得していく。そんなある日、グスタヴと懇意の間柄だった富豪の常連客マダムDが殺害され、遺言で名画“少年と林檎”がグスタヴに贈られることに。しかしグスタヴには殺人の嫌疑がかけられ、おまけに絵を取り戻そうとマダムDの息子ドミトリーの刺客も迫ってくる。そんな中、グスタヴとゼロはコンシェルジュ仲間やゼロの婚約者アガサの力を借りて逃亡を続けつつ、事件の謎を解明すべくヨーロッパ中を駆け巡るのだったが…。
≪ all cinema online より ≫

20140606_grandbudapesthotel_05.jpg


TOHOシネマズシャンテでは割と珍しい(と思います)金曜スタート。観たのは初日の翌日=最初の土曜でした。満員でした。その後も連日、満員御礼の様子、慶賀の至り.....

【鑑賞日:2014年6月7日(土)】

画面は全体にパステルピンク調。  お陰で、出てくるストーリーは財産目当ての殺人事件真相追求と口封じ殺人の追い掛けっこ・・・と大変おどろおどろしいのに、なんか、かわいらしい。  ちょっと反則っぽいミスマッチ。
パステル調に飾り付けられてピンクの箱に入ったかわいらしいお菓子が出てくるし、それを作るパティシエはシアーシャ・ローナンちゃんだし....  なんかかわいいもので誤魔化されてる気がするけれど、楽しいから、ま、いっか.... 

出演陣は、いつものウェス・アンダーソン組の皆さまを中心に豪華です。
ほんのチョロッとも含めていろいろな役者さんが出ています。 あ!こんな人出てきた!という楽しみ方もあります。  レア・セドゥーがチョロッと出てきます(コレは確か)。 一瞬、ジョージ・クルーニー??というのもあったんだけれど錯覚かも知れず、真相はやぶの中です。





グランド・ブダペスト・ホテル [Blu-ray]

グランド・ブダペスト・ホテル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray





大きな写真「グランド・ブダペスト・ホテル」レイフ・ファインズ

大きな写真「グランド・ブダペスト・ホテル」レイフ・ファインズ

  • 出版社/メーカー: Movie Images
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ポスター A4 パターンA グランド・ブダペスト・ホテル 光沢プリント

ポスター A4 パターンA グランド・ブダペスト・ホテル 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:






ユリイカ 2014年6月号 特集=ウェス・アンダーソン―『グランド・ブダぺスト・ホテル』へようこそ

ユリイカ 2014年6月号 特集=ウェス・アンダーソン―『グランド・ブダぺスト・ホテル』へようこそ

  • 作者: ウェス・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2014/05/26
  • メディア: ムック



ポスター A4 パターンB グランド・ブダペスト・ホテル 光沢プリント

ポスター A4 パターンB グランド・ブダペスト・ホテル 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:









ポスター A4 パターンI グランド・ブダペスト・ホテル 光沢プリント

ポスター A4 パターンI グランド・ブダペスト・ホテル 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:













nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ayasiitanmentai Twit..六月燈の三姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。