SSブログ

ルパン三世カリオストロの城 デジタルリマスター版 [映画 ら行]

◆ ルパン三世カリオストロの城 デジタルリマスター版 を観ました。
2014/5/9(金)公開
20140509_Lupin3rdCsgliostro_05.jpg


  宮崎駿が初めて劇場用作品の監督を手がけた「ルパン三世」第2弾。ヨーロッパの小国カリオストロ公国。ニセ札の噂が絶えないこの国へやって来たルパンは、悪漢に追われるひとりの少女クラリスを助けるが、彼女は再び連れ去られてしまう。実はカリオストロ公国・大公家のひとり娘であったクラリスは、強引に結婚を迫るカリオストロ伯爵によって城に幽閉されていたのだ。ルパンは既に城内に忍び込んでいた不二子の手引きで城に潜入するのだが…。
それまでとは一線を画すルパン像にファンの間では賛否の分かれる作品ではあるが、印象的な道具立てに畳み掛けるアクション、気の利いたセリフやほどよいユーモアなどひとつの作品としては一級のエンタテインメントに仕上がっているのは間違いない。そして何よりも、可憐で健気な美少女クラリスにオタクファンの心は奪われたのだった。
≪ all cinema online より ≫


コレは昔DVDも買ったし何度も観ているんですが、TOHOシネマズの会員は800円で観られるので大画面で見てみるのも悪くないかな...と足を延ばしてみることにしました。 上映は平日夕刻と夜の2回。休前日はさらに24時台と26時台にもやってます(TOHOシネマズ日本橋の場合)。
午前中に見たら17時の回はとっくに売り切れ。夜22時近くにスタートの回も残り少ない状態です。24時・26時はさすがにガラガラ....(終電後ですからね)。

【鑑賞日:2014年5月10日(土)】

いまさらどうこう言うものでもないですね....
終わったら走って行かないと終電がどうか...みたいな時間帯ですが、最前部1.2列くらいがポコポコ空いているだけで混んでました。客層はほぼ同年代のオヤジばかり(笑)。ごく少数の女性は理解があって付き合ってくれた風でしょうか(笑)

展開も全部わかっているし、ところどころセリフも覚えている(笑)作品ですが、家では絶対できない大画面で楽しめました。

復刻版パンフレット買っちゃいました。
20140509_Lupin3rdCsgliostro_01.jpg
20140509_Lupin3rdCsgliostro_02.jpg









ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: DVD



ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: Blu-ray

コチラがデジタルリマスター版のようです。8月発売。


ルパン三世 カリオストロの城 (集英社文庫 コバルト・シリーズ 107-A)

ルパン三世 カリオストロの城 (集英社文庫 コバルト・シリーズ 107-A)

  • 作者: 山崎 晴哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1982/08
  • メディア: 文庫



ルパン三世 カリオストロの城   スタジオジブリ絵コンテ全集第II期

ルパン三世 カリオストロの城 スタジオジブリ絵コンテ全集第II期

  • 作者: 宮崎 駿
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: 単行本



映画パンフレット 「ルパン三世 カリオストロの城」監督 宮崎駿

映画パンフレット 「ルパン三世 カリオストロの城」監督 宮崎駿

  • 出版社/メーカー: アットワンダー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



映画パンフレット 「ルパン三世 カリオストロの城」監督 宮崎駿

映画パンフレット 「ルパン三世 カリオストロの城」監督 宮崎駿

  • 出版社/メーカー: アットワンダー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ルパン三世 : カリオストロの城 ― オリジナル・サウンドトラック (完全収録盤)

ルパン三世 : カリオストロの城 ― オリジナル・サウンドトラック (完全収録盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1994/11/21
  • メディア: CD






ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア ~カリオストロの城 ver.1~ ルパン三世

ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア ~カリオストロの城 ver.1~ ルパン三世

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー













nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

non_0101

クラリス可愛いですよね~
復刻版のパンフレットいいですね☆
by non_0101 (2014-05-11 20:57) 

怪しい探麺隊

>non_0101 さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございました。
パンフの中身は1979年当時のままです。
by 怪しい探麺隊 (2014-05-11 21:16) 

k_iga

当時、サントラLPレコード買いました。
by k_iga (2014-05-13 23:37) 

怪しい探麺隊

>k-iga さん
おはようございます。nice! とコメントをありがとうございました。
久々に観ましたが懐かしくて良かったです。
by 怪しい探麺隊 (2014-05-14 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。