SSブログ

ネイチャー [映画 な行]

◆ ネイチャー  を3D版で観てきました。
ホントはIMAX版があればそちらを観たかったんですが、近くのIMAXのあるシネコンはIMAXスクリーンをすべてアメイジング・スパイーダーマン2に割り当ててるので、普通の3Dを観てきました。
2014/5/2(金)公開
20140502_nature_01.jpg

 「ディープ・ブルー」「アース」の BBC EARTH が最新の3D映像技術を駆使して撮り上げたネイチャー・ドキュメンタリー。ジャングルや砂漠、珊瑚礁の海など世界中の様々な地域で繰り広げられる野生動物の命の営みや大自然の神秘が驚異の映像美で映し出されていく。
≪ all cinema online より ≫


この手の大自然や野生の生物を捉えた映像は好きです。
BBCのこういう作品は、たいてい観に行きます。
今回も最初に予告編を見た時から行こうと決めていました。
この映画に関しては、あれこれ言っても仕方ありません。意味ありません。
ともかく観てください、スゴイから[exclamation×2]
に尽きます。
4Kカメラで撮影した圧巻の映像鮮明度モノスゴイ迫力です。 映画館の大きなスクリーンで観る価値のある映画です。


ホントは最初に書いたとおりIMAXで観たかったんですが、やってないものは仕方ない。 ・・・で次点で、ユナイテッドシネマ豊洲の10番スクリーン(都内最大級。横20メートル超のスクリーンは新設のTOHOシネマズ日本橋のTCXよりデカい!)で観たかったんですが、この日、10番はテルマエ・ロマエ2に割り当てられてました(お客が多いものに大きな箱を当てるのは当然なので文句はありません)。 ネイチャーには豊洲で2番目に大きな8番スクリーンが割り当てられていたので、まぁ満足です...
ユナイテッドシネマ豊洲は、金曜日が会員1,000円とありがたい施策がありますが、3D料金は最近まで頑なに(会員サービスデーでも)「メガネ付:2,000円、メガネ持参:1,900円」でした。
消費税値上げの料金体系変更を機に、他と同様の「通常のその日の料金+400円(メガネ付) or +300円(メガネ持参)」の料金体系になったので、金曜は会員はメガネ持参で1,300円で3Dが楽しめるようになりました[わーい(嬉しい顔)](私が知る限り、いま最も安い3D鑑賞料金です。) 
ここにはメガネonメガネがとても楽で、嵩張らない、 clip on 式の3Dメガネ(別売り300円)があって、3Dを観るのがとっても楽チンです。
それと、うれしいのは映画の日やレディースデーは1,100円にしたけれど、会員サービスデー料金は1,000円に据え置いたこと[exclamation] コレは会員を大事にしようという意思の表れと評価しています。(私はここで年間50本以上観ています.... 社員じゃないですよ(笑))
また、金曜日にもう1回観てこようかなぁ.....

【鑑賞日:2014年5月2日(金)】
ユナイテッド・シネマ






ネイチャー [DVD]

ネイチャー [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



BBC EARTH グレート・ネイチャー DVD-BOX [episode1-6] 3枚組

BBC EARTH グレート・ネイチャー DVD-BOX [episode1-6] 3枚組

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/03
  • メディア: DVD



BBC EARTH グレート・ネイチャー ブルーレイ・デラックスBOX [episode2-6] 3枚組 [Blu-ray]

BBC EARTH グレート・ネイチャー ブルーレイ・デラックスBOX [episode2-6] 3枚組 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ayasiitanmentai Twit..とらわれて夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。