SSブログ

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (2回目、今度は3D) [映画 か行]

 ◆ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー の2回目を今度は3Dで観てきました。 1回目のレポートはコチラ(ここをクリック→  )
2014/4/19(土)公開
790cd85b93c67bbea0fe450df7f065ed.jpg


3D版が観たいなぁ...やっぱり、という気分になって探したら意外とやっていません。
みんなアメイジング・スパイダーマン2の3Dをやっていて、この映画には3Dスクリーンが回って来ていない感じです。そうなると、天邪鬼なので俄然観たくなってきます。
・・・で丸の内ピカデリーで日に1回だけ、TOHOシネマズ六本木ヒルズではたくさんやっています。
観に行くには丸の内ピカデリーの方が便利なんですが、映画の日に+300円の3D料金(メガネ持参)で観た方が交通費掛けても若干安いので六本木に....(丸の内ピカデリーの3DはメガネがXPAND方式で重く、メガネonメガネの時の掛け心地がイマイチだった記憶もありますし....←変わってるかもしれませんが。)

【鑑賞日:2014年5月1日(木)】

最初の、海賊に襲われた船の人質救出作戦のところは、早いアクションと3Dの作用で目が慣れず、ちょっとくらくらと見にくかったんですが、その後は慣れました。(なんせ、昭和のオジサンなので、老眼が...)

1回目観たときはあまり印象に残ってなかったけれど、ちゃんとウィンター・ソルジャーがゾラに冷凍されるシーンがありましたね.... なんか、改造していきなり冷凍されたような流れに見えたけれど、記憶の断片を想い出しているから??? いきなり冷凍したとなると何のために改造したんだ???って話なんですけど....

前作で1940年代という設定にしてはテクノロジーが合わな過ぎで、今作もそりゃ今のテクノロジーでアレが実現できるとは言わないけれど、浮き具合が今の方が少しマシというか....(伝わるかな...) ・・・で個人的印象では今作の方が面白い...

ブラック・ウィドウが、何かというと「あの娘はどう?」 「隣のナースを口説いたら?」とキャプテンをけしかけて、からかってる感じが面白い。 S.H.I.E.L.D.(シールド)から逃げ回っている間に二人のロマンスになるのかな...と思ったら全然そんな感じじゃなくて(ブラック・ウィドウが相手にしていない感じ?)、なかなか面白かった。

今回も、ニック・フューリーに対する、怪しいと思ってたならもっと早く計画潰せよ、ヘリキャリアとかがあそこまでできてから潰そうとするからどエライことになるんじゃんか...あんたのミスだろ、これ!? という想いは消えない....

エンドタイトル後のお楽しみの1つ目を観て安心して帰る人、今回も多数。 2つ目の方も観た人は半分強くらいかな.... 世の中、油断大敵です。































キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)

キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)

  • 作者: エド・ブルベイカー
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2011/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ML キャプテン アメリカ [マンドロイド] CA [WWⅡ]

ML キャプテン アメリカ [マンドロイド] CA [WWⅡ]

  • 出版社/メーカー: Hasbro
  • メディア: おもちゃ&ホビー



キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (ディズニーストーリーブック)

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (ディズニーストーリーブック)

  • 作者: クリストファー・マルクス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



キャプテン・アメリカ シールド ロゴ Tシャツ

キャプテン・アメリカ シールド ロゴ Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ






キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

non_0101

こんばんは。ようやく観て来ました!(2Dですけど(^^ゞ)
面白かったです~♪
エンドロールは2段重ねでしたね。
最後のワンシーンは切なくて、でも続きが観たくなるシーンでした。
次作が楽しみですね☆
by non_0101 (2014-05-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。