SSブログ

ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う [映画 わ行]

◆ ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う を観てきました。
 
2014/4/19(土)公開
Worldsend_2014041901.jpg


 「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のエドガー・ライト監督とサイモン・ペッグ&ニック・フロストのゴールデン・トリオが、前2作と合わせて3部作の完結編という位置づけで贈るSFアクション・コメディ。幼なじみの冴えないボンクラ中年男5人が、故郷の町でおバカなパブ巡りを敢行する中で、想像を絶する大騒動に巻き込まれていくさまを、往年のSF映画へのオマージュ満載に描く。
 イギリス郊外の町ニュートン・ヘイヴン。ここに、いまや冴えない中年オヤジに成り下がったゲイリーらかつての悪友5人組が集結する。目的はただ一つ。学生時代に果たせなかった“パブ・クロール(パブのハシゴ呑み)”を今度こそ完遂すること。こうして5人は、ゴールとなる“ワールズ・エンド”という店を目指し、一晩で12軒のパブを巡る過酷な挑戦を開始する。そんな中、町では思いもよらぬ事態が静かに進行していたのだが…。
≪ all cinema online より ≫
悪友5人組が故郷の12件のパブで1パイントずつ飲んでハシゴする...という話もワケが分からないんだけど、まぁやりたいというなら、やり遂げられずトラウマになっているというのならどうぞおやりなさいな・・・ということなんだけれど、その話が途中から唐突に「ボディ・スナッチャー」風なイメージも漂うSF(でも、あんまり怖くない)になっちゃうところがワケわからず.....
何なんでしょね、コレ.....

サイモン・ペッグ&ニック・フロスト等出演陣がウマいので結構笑えるし、ロザムンド・パイクが年増ながら花を添えている。

終わり方も、SF映画で時々あるパターンだけれど..... 
放っといてもあんまり実害なかった印象がなくもないが、放置するとアレが拡大するし、この結末で世界は救われたんだよね???













ワールズ・エンド [DVD]

ワールズ・エンド [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



ポスター A4 パターンA ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! 光沢プリント

ポスター A4 パターンA ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスター A4 パターンG ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! 光沢プリント

ポスター A4 パターンG ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



World's End

World's End

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Abkco
  • 発売日: 2013/08/20
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。