SSブログ

ウォルト・ディズニーの約束 [映画 あ行]

 ◆ ウォルト・ディズニーの約束 を観ました。
2014/3/21(金)公開
walt disney_2014032103.jpg
このポスター、影が良いですよね[るんるん]


 ウォルト・ディズニー製作の名作ミュージカル・ファンタジー「メリー・ポピンズ」の誕生秘話をトム・ハンクスとエマ・トンプソンの主演で映画化した感動ドラマ。世界的ベストセラー・ファンタジー『メリー・ポピンズ』の映画化に情熱を燃やすウォルト・ディズニーが、頑固な原作者P・L・トラヴァースから許諾を得るまでの悪戦苦闘の道のりを、原作に秘められた彼女の幼少期の物語を織り交ぜ描き出す。監督は「オールド・ルーキー」「しあわせの隠れ場所」のジョン・リー・ハンコック。
 1961年、ロサンジェルス。ハリウッドを代表する大物映画プロデューサー、ウォルト・ディズニーには、娘との約束でもある20年来の悲願があった。それは、彼女の愛読書『メリー・ポピンズ』を映画化するというもの。しかしウォルトの再三の懇願にもかかわらず、いまだ原作者のP・L・トラヴァースから許可を得られずにいた。そんな中、ようやく映画化についての話し合いが実現することになり、トラヴァースがロンドンからやって来る。さっそく最大限のもてなしで彼女を迎えようとするウォルトだったが、お堅い英国淑女トラヴァースの心を掴むことに苦心する。おまけに、アニメもミュージカルも拒否された上、内容にもことごとく難癖をつけられるなど、頑なな彼女にすっかり手を焼き、一向に了解を取り付けられないウォルトだったが…。
≪ all cinema online より ≫

これも3月20日のオープン日にTOHOシネマズ日本橋で観ました。
でも、レイトショーの時間帯に通常料金1,800円払うのはシャクなので、TOHOシネマズのシネマイレージカードで貯めたポイントでタダ観しました[るんるん]
Supercalifragilisticexpialidocious[るんるん][るんるん]


【鑑賞日:2014年3月20日(木)】


アカデミー賞俳優の主演2人は予想通り良く、ポール・ジアマッティもなにげに美味しい役やってました...
・・・・で、P.L.トラバース(エマ・トンプソン)の回想シーンに登場する亡き父親役のコリン・ファレルが、結構、印象的でした。 コリン・ファレルなんて出演者の一覧でも時には漏らされる程度の扱いでしたが.....
まぁ、これも四の五の言わないで観てください....






ウォルト・ディズニーの約束 [Blu-ray]

ウォルト・ディズニーの約束 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



Saving Mr. Banks Deluxe (Original Soundtrack)

Saving Mr. Banks Deluxe (Original Soundtrack)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2013/12/10
  • メディア: CD



ウォルト・ディズニーの約束 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

ウォルト・ディズニーの約束 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: CD



ポスター A4 ウォルト・ディズニーの約束 光沢プリント

ポスター A4 ウォルト・ディズニーの約束 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



メリー・ポピンズ ― オリジナル・サウンドトラック (デジタル・リマスター盤)

メリー・ポピンズ ― オリジナル・サウンドトラック (デジタル・リマスター盤)

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2000/01/19
  • メディア: CD



メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

  • 作者: P.L. トラヴァース
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/07/18
  • メディア: 単行本


















nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

きさ

なかなか良かったですね。
エマ・トンプソンとトム・ハンクス良かったです。
トラヴァース夫人の強烈なキャラクターをエマ・トンプソンが熱演しています。
実際には本人はこの映画よりももっと強烈なキャラクターだったみたいですね。
コリン・ファレルがトラヴァース夫人の父親役を好演。
ポール・ジアマッティ演じる運転手役も良かった。
ちなみにトラヴァース夫人は96年に96歳で死去しています。
ちょっと年下のディズニーよりはるかに長生きしました。
by きさ (2014-03-28 05:34) 

coco030705

こんばんは。
とてもいい映画でしたね。回想シーンがあったのが、映画に奥行きを与えていたと思います。ポスターの影、気が付きませんでした。いいですねぇ~♡ メリー・ポピンズの原作も読んでみたらいいかもしれません。ディスニーの昔のアニメをもう一度観たくなってきました。(^^)
by coco030705 (2014-04-14 18:29) 

怪しい探麺隊

>きさ さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございました。
出演陣みな印象的で良かったですね。
by 怪しい探麺隊 (2014-04-14 21:31) 

怪しい探麺隊

>coco030705 さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございました。
メリー・ポピンズの映画版は娘が何度もビデオを観ていましたが、私は足せば全編観ているんですけれど、通しで観たことは無い気がします。
今さらですが、ちょっと観たくなりました。
by 怪しい探麺隊 (2014-04-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。