SSブログ

2014年2月公開 気になる映画 [近日公開! 超個人的・月別・興味ある映画]

2月は「コレは観なきゃ!」な映画が多いと思っていたら、1月31日公開がいくつかあるのでそんなイメージになっていたので、数がそんなに多いというわけではありません。
・・・・でも、『観たい密度』が高いみたい....

◆ 洋画
 ◆ マイティ・ソー/ダーク・ワールド 
2014/2/1(土)公開
Thor2_2014020101.jpg
コレは観ますねぇ.... こういうの好きなんで。

 ◆ ラッシュ/プライドと友情 
2014/2/7(金)公開
ただし2/1(土)・2/2(日)に先行上映あり
rush_2014020701.jpg
87年のフジTVのF1放送スタート以来のオールドF1ファン(・・・・なので、実はハントとラウダの現役時代は知らない)としては、観ずばなるまい....です。

 ◆ エヴァの告白 
2014/2/14(金)公開
Eva_2014021401.jpg
コレも面白そうですね。

 ◆ エージェント・ライアン 
2014/2/15(土)公開
AgentRyan_2014021401.jpg
ジャック・ライアンシリーズは、昔は全部読んでました。息子の代の話になった頃から読んでいません。
映画は「トータル・フィアーズ」の爆心地の死の灰の中を平服でウロウロ歩くジャック・ライアン(ベン・アフレック)の演出・脚本の酷さに呆れ、DVDの副音声で「あんなもんだ。ちゃんと調査している。」とうそぶく原作者トム・クランシーに呆れ、嫌いになってから読む気がなくなったからです。
ただ、アレック・ボールドウィンやハリソン・フォードのジャック・ライアンは好きだし、大統領になった頃までのジャック・ライアンシリーズは本当に面白かったし、好きなのでコレは観にいこうと思っています。

◆ 大統領の執事の涙 
2014/2/15(土)公開

コレはあんまり情報が無いんですが、ぜひ観たい。


 ◆ キック・アス/ジャスティス・フォーエバー 
2014/2/22(土)公開
kickass2_201402xx03.jpg
kickass2_201402xx01.jpg
このシリーズ(というか第1作)は大人気なんだけれど、女の子を持つ親として11歳設定の女の子にあんな行動をとらせる内容と設定にどうしても納得がいかなかったので、好きではありません。映画館にも行かなかったし、後日、WOWOWで観たけれどやっぱり・・・・だった。
・・・・でも、コレは観に行くかも知れないなぁ....


 ◆ ホビット 竜に奪われた王国 
2014/2/28(土)公開
hobbit2_2014022801.jpg
コレは100%観に行きます。ロード・オブ・ザ・リングのシリーズは好きです。


◆ 邦画
 ◆ 土竜の唄 潜入捜査官REIJI  
2014/2/15(土)公開
moguranouta_2014021501.jpg
コレは笑えそうなので観に行くと思います。


・・・・なんか、今回は、ぜんぶ観そうだなぁ....時間が足らんぞ....











nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

non_0101

本当に時間が足りません!
それでなくても2月は短い上にオリンピックもあるのに☆
by non_0101 (2014-02-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。