SSブログ

★日本インターネット映画大賞/2013年度外国映画投票 [映画 もろもろ....]

【作品賞】
42~世界を変えた男~」 5点
ゼロ・グラビティ」 5点
キャプテン・フィリップス」 4点
アウトロー」 3点
REDリターンズ」 3点
オブリビオン」 3点
ペーパーボーイ 真夏の引力」 3点
サイド・エフェクト」 2点
ジャンゴ 繋がれざる者 」 1点
スター・トレック イントゥ・ダークネス」 1点
【コメント】
30点という持ち点はなかなか配分が難しい....

-----------------------------------------------------------------------------------------
【監督賞】              作品名
[ ポール・グリーングラス ] (「キャプテン・フィリップス」)
【コメント】
とてつもなくリアルで面白かった。この監督の作風と企画・内容がバッチリ合っていたとも思います。

【主演男優賞】
[ トム・クルーズ ] (「アウトロー」、「オブリビオン」)
【コメント】
毛色の違う2タイプの作品がどちらもすごく面白かった。「アウトロー」のジャック・リーチャーのシリーズ化と後続作の早期製作・公開を強く望みます。

【主演女優賞】
[ サンドラ・ブロック ] (「ゼロ・グラヴィティ」)
【コメント】
まったく悩みませんでした。

【助演男優賞】
[ ジョージ・クルーニー ] (「ゼロ・グラヴィティ」)
【コメント】
最高におっとこ前でした。

【助演女優賞】
[ キャメロン・ディアス ] (「悪の法則」)
【コメント】
ものすごく悩みました。以下の候補のどれも、ほぼ同点です。
結局は、今までのイメージと違う一面が見れた点を評価しています。
ファニーで明るくキュートな役の多いキャメロン・ディアスが演じた悪女は凄味を感じさせる迫力と怖さでした。
他の候補は以下。
 [ ニコール・キッドマン ] (「ペーパーボーイ 真夏の引力」)彼女もイメージと異なる汚れ役に果敢に挑んだところがスゴイ。
 [ ルーニー・マーラー ] (「サイド・エフェクト」)2012年の「ドラゴン・タトゥーの女」もそうですが役選びとなり切り振り(演技の巧さ)が、若いのに際立っていると思います。
 [ アンドレア・ライズブロー ] (「オブリビオン」、「ビトレイヤー」)このヒトは巧いと思います。
 [ キーラ・ナイトレイ ] (「エンド・オブ・ザ・ワールド」)「アンナ・カレーニナ(いや、素晴らしく美しかったです....)」のようなコスチューム劇の多い彼女が珍しく演じる普通の女の子が素晴らしくキュートでした。
 [ オルガ・キュリレンコ ] (「オブリビオン」、「トゥー・ザ・ワンダー」)美しかったです。
 [ エマ・ストーン ] (「L.A.ギャング・ストーリー」)美しかったんだけれど、「アメイジング・スパイダーマン」と異なり、妖艶さも加わり、なかなかでした。

【ニューフェイスブレイク賞】
[ チャドウィック・ボーズマン ] (「42~世界を変えた男~」)
【コメント】
なんなら主演男優賞でも良かったくらいですが、トム・クルーズのジャック・リーチャーのシリーズ化へのプッシュを優先させてもらいました。

【音楽賞】
ジャンゴ 繋がれざる者
【コメント】
昔のマカロニ・ウエスタンの雰囲気を忠実に醸し出していた気がします。そればかりでなく、映画としてもとても面白かったんですが、賞はこれだけになっちゃいました。
-----------------------------------------------------------------------------------------

【私が選ぶ「おいおいホントに12歳(撮影時)かよ?!」 賞】
[ [ぴかぴか(新しい)]カーラ・ヘイワード嬢[ぴかぴか(新しい)] ] (「ムーンライズ・キングダム」)
【コメント】
私の中では、彼女も「ニューフェイス・ブレイク賞」の候補でした。
こんな娘がそばに居たら、そりゃ12歳男子はイチコロ[揺れるハート]です。
10年後(撮影後の経過年数からすると5.6年後でもいいかな)が楽しみ[グッド(上向き矢印)]です。

【私が選ぶ「とんでも映画 No.1」 賞】
[ ムービー43 ]
【コメント】
映画公開時のキャッチフレーズが「レッツ!ドン引き」[たらーっ(汗)]、自ら「豪華オールスターを無駄遣い!」[バッド(下向き矢印)]と宣伝し、「下品・下劣・下衆の3G映画」[ふらふら]を自ら標榜するなど、『とんでも映画』として永く語り継がれること間違いなしの作品[爆弾]
豪華出演陣がとんでもない役を嬉々として演じる姿は、ハリウッド・スターの度量の大きさとチャレンジ精神に感動を呼びます。それにしても「みんな、よくこの映画に出演したなぁ....」という想いは消えません。

-----------------------------------------------------------------------------------------
この内容(上記の投票を含む)をWEBに転載することに同意します。
-----------------------------------------------------------------------------------------




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。