★日本インターネット映画大賞/2013年度日本映画投票 [映画 もろもろ....]
【作品賞】
「 ストロベリーナイト 」 5点
「 清州会議 」 4点
「 探偵はBARにいる2 」 4点
「 舟を編む 」4点→3点
「 藁の楯 わらのたて 」 3点
「 真夏の方程式 」 3点
「 そして父になる 」 3点
「 謝罪の王様 」 3点
「 風たちぬ 」 2点
「 」 点
【コメント】
合計が31点になっちゃっていたので、修正しました。スミマセン。
-----------------------------------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[ 三谷幸喜 ] (「清洲会議」)
【コメント】
いつもの『三谷節』は抑えてほどよき程度。 面白かったです。
【主演男優賞】
[ 大泉洋 ] (「探偵はBARにいる2ススキノ大交差点」、「清洲会議」)
【コメント】
「清洲会議」の羽柴秀吉は堂々たるものでした。
(役所広司と主演はどちら…という問題がありますが、私は大泉洋の映画だったと思います。)
「探偵はBARにいる2ススキノ大交差点」は前作に続く面白さ。大泉洋の「ライフワーク」化を望みます。ついでに松田龍平も拘束しちゃうけれど、この2人は不可分です。
【主演女優賞】
[ 竹内結子 ] (「ストロベリーナイト(インビジブルレイン)」)
【コメント】
TVドラマの時から注目していました。悩みませんでした。
【助演男優賞】
[ リリー・フランキー ](「そして父になる」、「凶悪」)
【コメント】
演技の振れ幅がスゴイと思います。
最後まで「西島秀俊(「ストロベリーナイト(インビジブルレイン)」)」と悩みましたが、2作品の振れ幅でリリー・フランキーにしました。
【助演女優賞】
[ 池脇千鶴 ] (「凶悪」)
【コメント】
映画のポスター、チラシ等のビジュアルには登場していませんが、映画の中ですごい存在感でした。この実話ベースの虚構のような映画に現実味を与えていたのは彼女だと思います。
【ニューフェイスブレイク賞】
[ 瀧本美織 ] (「風立ちぬ」)
【コメント】
TVドラマで活躍し映画の主演歴もある彼女ですが、「声優」としても素晴らしいことを知りました。
【音楽賞】
「 風立ちぬ(ひこうき雲) 」
【コメント】
曲に合わせた4分間の予告編は記憶に残る名作で、後々まで語り継がれると思います。
もっとも本編中では使われていなくてエンディングだけなので、ちょっとどうかな…と思いつつですが、私は好きです!!(と押し切る。)
-----------------------------------------------------------------------------------------
【私が選ぶ○×賞】
[ ] (「 」)
「 」
【コメント】
思い付きませんでした.....
-------------------------------------------------------------------------------------
この内容(上記の投票を含む)をWEBに転載することに同意します。
-------------------------------------------------------------------------------------
「 ストロベリーナイト 」 5点
「 清州会議 」 4点
「 探偵はBARにいる2 」 4点
「 舟を編む 」
「 藁の楯 わらのたて 」 3点
「 真夏の方程式 」 3点
「 そして父になる 」 3点
「 謝罪の王様 」 3点
「 風たちぬ 」 2点
「 」 点
【コメント】
合計が31点になっちゃっていたので、修正しました。スミマセン。
-----------------------------------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[ 三谷幸喜 ] (「清洲会議」)
【コメント】
いつもの『三谷節』は抑えてほどよき程度。 面白かったです。
【主演男優賞】
[ 大泉洋 ] (「探偵はBARにいる2ススキノ大交差点」、「清洲会議」)
【コメント】
「清洲会議」の羽柴秀吉は堂々たるものでした。
(役所広司と主演はどちら…という問題がありますが、私は大泉洋の映画だったと思います。)
「探偵はBARにいる2ススキノ大交差点」は前作に続く面白さ。大泉洋の「ライフワーク」化を望みます。ついでに松田龍平も拘束しちゃうけれど、この2人は不可分です。
【主演女優賞】
[ 竹内結子 ] (「ストロベリーナイト(インビジブルレイン)」)
【コメント】
TVドラマの時から注目していました。悩みませんでした。
【助演男優賞】
[ リリー・フランキー ](「そして父になる」、「凶悪」)
【コメント】
演技の振れ幅がスゴイと思います。
最後まで「西島秀俊(「ストロベリーナイト(インビジブルレイン)」)」と悩みましたが、2作品の振れ幅でリリー・フランキーにしました。
【助演女優賞】
[ 池脇千鶴 ] (「凶悪」)
【コメント】
映画のポスター、チラシ等のビジュアルには登場していませんが、映画の中ですごい存在感でした。この実話ベースの虚構のような映画に現実味を与えていたのは彼女だと思います。
【ニューフェイスブレイク賞】
[ 瀧本美織 ] (「風立ちぬ」)
【コメント】
TVドラマで活躍し映画の主演歴もある彼女ですが、「声優」としても素晴らしいことを知りました。
【音楽賞】
「 風立ちぬ(ひこうき雲) 」
【コメント】
曲に合わせた4分間の予告編は記憶に残る名作で、後々まで語り継がれると思います。
もっとも本編中では使われていなくてエンディングだけなので、ちょっとどうかな…と思いつつですが、私は好きです!!(と押し切る。)
-----------------------------------------------------------------------------------------
【私が選ぶ○×賞】
[ ] (「 」)
「 」
【コメント】
思い付きませんでした.....
-------------------------------------------------------------------------------------
この内容(上記の投票を含む)をWEBに転載することに同意します。
-------------------------------------------------------------------------------------
日本インターネット映画大賞運営委員会です。
投票ありがとうございます。
1点修正をお願いしたいのですが作品賞の総得点が31点となっております。
当映画賞では作品賞の総得点は30点までとなりますので申し訳ありませんが一部得点の修正をお願い致します。
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 (2014-01-05 11:07)
スミマセン。修正しました。<(_ _)>
by 怪しい探麺隊 (2014-01-05 12:16)