SSブログ

鑑定士と顔のない依頼人 [映画 か行]

鑑定士と顔のない依頼人 を観ました。
2013/12/13(金)公開
thebestoffer_2013121301.jpg


 「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」のジュゼッペ・トルナトーレ監督が「シャイン」のジェフリー・ラッシュを主演に迎えて描く切なくも華麗な極上ミステリー。偏屈な天才オークション鑑定士が、姿を見せない女性からの謎めいた鑑定依頼に翻弄され、思いがけない運命を辿るさまを、巧みな語り口とサプライズな仕掛けでミステリアスに綴る。共演はジム・スタージェス、シルヴィア・フークス、ドナルド・サザーランド。
 一流の美術鑑定士にして、カリスマ的オークショニアのヴァージル・オールドマン。極端に人間嫌いで独身を貫く彼が唯一愛情を注ぐのが、女性の肖像を描いた名画たち。これはと思う肖像画が出品されると、相棒のビリーを使い、不正な手段で自分のコレクションに加えてしまうのだった。そんなある日、彼のもとに、亡くなった両親が遺した家具や美術品の鑑定をしてほしいという若い女性からの依頼が舞い込む。ところが依頼人は、決してヴァージルの前に姿を見せようとはしなかった。憤慨するヴァージルだったが、依頼人の屋敷である歴史的名品の一部とおぼしき部品を発見してしまい、この依頼を引き受けずにはいられなくなる。そして屋敷に通ううち、姿の見えない依頼人に少しずつ興味を抱き始めるヴァージルだったが…。
≪ all cinema online より ≫


どうしようかなぁ...と思って封切週を見送ったらスゴイ人気で連日毎回売り切れというニュース。
じゃあ観てみようか…と思ったら、WebでTOHOシネマズシャンテのチケット買おうと思ったら、ホントにスゴイ人気でした。


【鑑賞日:2013年12月23日(祝・月)】

大変に面白かったです。

でも、ネタばれするので感想は一切書けません

観ることをお勧めします。

ただ、劇場の推進する「二度目はまた違った見え方…」というのはどうかなぁ…と思います。
伏線…と言ったって、最初からどっちもありな感じなので....。

ヒロインの[ぴかぴか(新しい)]シルヴィア・ホークス[ぴかぴか(新しい)]は大変美しく[揺れるハート]、魅力的[爆弾]です。




La Migliore offerta (The Best Offer)

La Migliore offerta (The Best Offer)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner
  • 発売日: 2013/02/14
  • メディア: CD






鑑定士と顔のない依頼人

鑑定士と顔のない依頼人

  • 作者: ジュゼッペ トルナトーレ
  • 出版社/メーカー: 人文書院
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: 単行本



ポスタ- A4 パターンA 鑑定士と顔のない依頼人 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンA 鑑定士と顔のない依頼人 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:









ポスタ- A4 パターンB 鑑定士と顔のない依頼人 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンB 鑑定士と顔のない依頼人 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:











nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

coco030705

こんばんは。
私も先日観ました。面白かったです。大道具・小道具・ロケーションに凝った映画でしたね。
by coco030705 (2014-01-21 22:40) 

怪しい探麺隊

> coco030705 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
遅レスでスミマセン。
秘密の部屋の女性の肖像画の中にいくつも有名なのが紛れていたのがちょっと面白かったです。
by 怪しい探麺隊 (2014-02-03 02:25) 

コザック

こんばんは
心にずしんと残る作品でした。ちょっと最後は悲しさだけという感じでした。
好き嫌いが分かれそうな作品でしたが、いろんな感想が人それぞれ残るということはよい作品ってことなんでしょうネ(^^)/
by コザック (2014-02-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。