SSブログ

REDリターンズ [映画 ら行]

REDリターンズ を観てきました。
2013/11/30(土)公開
RED2_2013113003.jpg


 ブルース・ウィリスはじめジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらベテラン俳優たちが引退したCIAの敏腕エージェントに扮して大ヒットを飛ばしたアクション・コメディ「RED/レッド」の続編。本作ではキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アンソニー・ホプキンス、イ・ビョンホンが新たに加わり、世界を股に掛けた巨大な陰謀を巡って繰り広げられる伝説のスパイ=“RED”たちの活躍を、スケールアップしたアクション満載に描く。監督は「ギャラクシー・クエスト」「ディック&ジェーン 復讐は最高!」のディーン・パリソット。
 元CIAエージェントのフランクは、恋人サラと2人でようやく手にした平穏を満喫していた。そんなある日、元相棒のマーヴィンが現われ、フランクを新たなミッションに誘う。これを断固拒否するフランクだったが、思わぬトラブルに巻き込まれ、結局スパイの最前線に舞い戻るハメに。32年前、フランクとマーヴィンは、米ソ冷戦下のモスクワで小型核爆弾製造に関する極秘プロジェクトに関わった過去があった。そして今、その極秘計画が再び動き出し、彼らは核爆弾を奪ったテロリストとの濡れ衣を着せられ、各国諜報機関から命を狙われる事態に。自分たちの汚名を晴らし、行方不明になった核爆弾を発見すべく、真相解明へと乗り出すフランクとマーヴィンだが…。
≪ all cinema online より ≫


第1作のRED(ここをクリック →  )は大好きな映画の1本です。
RED=Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)というネーミングセンスだけで痺れてしまう[るんるん]こういう派手な娯楽映画は大好きです。   ・・・・で、その続編となると、当然、観に行かねばならぬ[爆弾]ワケです。

なお、観た感想ですが、継続キャラの人間関係の説明がないので前作を観ていないとその辺がわからない→面白さがイマイチではないかと思います。前作を観ていないヒトはレンタルで予習(or 復習)することをお勧めします。

【鑑賞日:2013年12月1日(日)】

サラと暮らしているフランクは幸せなんだけれど、サラは刺激が欲しくてウズウズ....という辺りがオカシイ....

マーヴィンがムチャクチャなだけれど、今回は(これでも)前回よりはマトモ。

ヘレン・ミレンとブライアン・コックスは、前作から継続のキャラでさすがの安定感。

イ・ビョンホンは、今回からの登場だけれどなかなかいい感じで、第3弾があればいい感じで続きそう。

アンソニー・ホプキンスは、マッドなサイエンティストな役柄が本当に似合う。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズは、年増のお色気要員ですが、メアリー=ルイーズ・パーカーとの張り合いっぷり(…というか、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは歯牙にも掛けていなくて、メアリー=ルイーズ・パーカーが一方的に張り合ってるんですが)、楽しいです。

・・・・といろいろ書くとネタばれするのでもう止めますが、とっても楽しめる映画です。





RED/レッド [Blu-ray]

RED/レッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



Red 2 [DVD] [Import]

Red 2 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Pid
  • メディア: DVD



Red

Red

  • 作者: Warren Ellis
  • 出版社/メーカー: WildStorm
  • 発売日: 2009/06/16
  • メディア: ペーパーバック










nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

きさ

前作と同じく楽しめました。
ブルース・ウィリスとジョン・マルコヴィッチのコンビがいいですね。
ヒロイン、サラや、ヘレン・ミレンらの前作メンバーに加えてキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、イ・ビョンホンらの新顔もいいです。
特にアンソニー・ホプキンスの怪演が楽しい。
主人公たちがアメリカからパリ、モスクワ、ロンドンと世界を股にかけるのも楽しいですが、ヨーロッパのシーンはかなりモントリオールで撮影されたそうです。
by きさ (2013-12-09 05:51) 

coco030705

こんばんは。
本当に面白く見られましたね。やはりヘレン・ミレンとブルース・ウィリスはすばらしかったです。すごい俳優だなと思いました。オールスターキャストなので、それぞれが目立つシーンがあって、良かったと思います。イ・ビョンホンはとてもいいのですが、日本人の若い俳優でだれかいないの?!と思ってしまいました。
by coco030705 (2013-12-09 18:18) 

怪しい探麺隊

> きさ さん
nice! とコメントをありがとうございました。
REDの面々のキャラが尋常じゃないところが良いです。
by 怪しい探麺隊 (2013-12-09 22:19) 

怪しい探麺隊

> coco030705 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
日本の役者も最近はハリウッド映画に出ている人いるけれど、このシリーズにハマりそうな人は思い付かないですね....
by 怪しい探麺隊 (2013-12-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。