SSブログ

劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇 [映画 さ行]

劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇 を観ました。



特殊能力(SPEC)を持った犯罪者に立ち向かう未詳事件特別対策係(ミショウ)捜査官の活躍を描く人気シリーズの完結編を2部作で描く劇場版の前編。これまで解き明かされなかった謎の数々がついに明らかとなっていく。主演は「ライアーゲーム」の戸田恵梨香と「それでもボクはやってない」の加瀬亮。監督は「トリック」シリーズ、「20世紀少年」3部作の堤幸彦。
≪ all cinema online より ≫


これまでのSPECは全部観てますし、承・天・零はBlu-ray も買ってしまった.....
まぁ、いい歳してハマっているわけです。
・・・・で、初日、金曜=平日なのでレイトショーで観てきました。

パンフの表紙 ↓
spec_ketsu_zen_2013110101.jpg



【鑑賞日:2013年11月1日(金)】
ユナイテッド・シネマ

ネタばれするので多くは書きませんが、やはり「前編」です。
「後編」に積み残し(たぶん意図的)が山盛りで、あまり話が進展するわけではありません。
まぁ、進展しなくもないけれど、謎は解けず、さらに増えるばかり・・・・という感じ。
特に、天の冒頭&末尾の荒廃した東京で野々村の手紙を読む雅ちゃんのシーンにどう繋がるかは謎のまま

死んだSPECホルダーなどの復活が期待されていますが、冷泉も海野先生もサトリも出てきません。 SPECホルダーじゃないとても良いキャラが1人復活を遂げるけれど、その復活の仕方がSPECらしいというか台無し.....(笑)というか.....(いい意味で....(笑)
私はいろんな映画で「ここはどうよ....」的なことをこのブログに書いています。まだ公開開始早々なので、今回は控えますが、ここはオイオイ!です。 後日書きます。
(え! 突っ込むのソコ?と言われそう......)


今回は「野々村光太郎」の回です。 雅ちゃんもいいです。

なお、それほど進展しないからといって、じゃぁ、いいよ、漸の篇は跳ばして爻の篇を見るから・・・というわけにいかないように作ってあるのが商売がおじょーずなところ......    

早く「爻の篇」が観たい......




......ウワサによると(あ!舞台挨拶で散々公言しているか.....)
爻の篇は公開まで1ヵ月切ったのに未完成とのこと.....[たらーっ(汗)] 
「宣伝なんかしてないで、とっとと爻の篇を作りに行って、間に合うように完成させてください[どんっ(衝撃)]  宣伝で息抜きしている場合ですか[爆弾]」と、 強く言いたい[exclamation×2]













nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

non_0101

こんにちは。
そうそう、まだ出来てません~と舞台挨拶で言っていました^_^;
サトリちゃんは舞台挨拶に居たので後半出てくるのでしょうね。
予告編のあのすごい映像に期待が高まります~☆
by non_0101 (2013-11-04 13:12) 

k_iga

最後は映画二部作、と聞いた時は「ええ?やっちまったな」と思いました。
「天」は23億とヒットしましたが、どうかな~?
雅ちゃん(有村架純)がこんなに重要キャラになるとは・・・。
by k_iga (2013-11-04 15:58) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
そうですか、サトリ来てましたか。じゃぁ爻の篇に出てきますね。
海野先生好きなんだけどなぁ.... 出てこないかなぁ....
by 怪しい探麺隊 (2013-11-04 18:38) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! とコメントをありがとうございました。
製作陣はSPECを10年やろうといったけれど、戸田・加瀬が断って完結させることになったとか....
奇しくも同じ堤作品のTRICKは10年経って2014/1に完結しますが、SPECは内容的に飛び飛びにできないし10年はもたない→この辺が潮時・正しい判断という気がします。
by 怪しい探麺隊 (2013-11-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Twitter 2013/11/03 劇..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。